スポンサーサイト


オジサマの宴

1101261.jpg

 昨日は藤商事の『CR暴れん坊将軍~不死身の闇烏~』プレス発表会があって。

 例によって内容についてはガイドのブログで書いているのですが、お土産の中に、こんなCDを発見。どうやら、健が「暴れん坊将軍」のテーマソングに歌詞を付けて歌ってるものらしいんだけど…。

 何ていうのかしら、そこはかとなく漂うB級感(おい)。コレはきっと、すごいモノに違いない! と思って早速聴いてみました。

1101262.jpg

 歌詞カードを開くと、…こ、これは明らかにあのサンバ風味を意識しているわね(笑)。ナゼかローマ字で「日本を元気に」っていうメッセージが添えてあるものの…。

 残念ながら、曲の方は全く元気なイメージではなかったわ…。もっとはっきり書くと、サンバの頃とは別人みたい。多分、曲と声が合ってないんだと思う。

 こっちの方は音も低いから、声がこもってしまって、ハツラツ&セクシーな健の良さがあまり感じられないというか。

 でも、このCD(一応、市販されてるものみたいだけど)を配るということは…もしかして実機で使われてるのかもしれないので、もう少し調査が必要だわね。

 ところで、オジサマ系の曲といえば…。

1101263.jpg

 やっぱり弘、のこの曲も忘れてはいけません。あんまり聴けなかったから忘れかけてるけど(苦笑)、柳生十兵衛の台で連チャンするとかかったハズ。iTunesで売ってたので、速攻で買いました。

 正直健も弘、もそんなに歌がうまい! ってほどではないけど(失礼)、こぶしではなく鼻にかかったような、セクシーさを感じさせる独特な声がけっこう似てる! と思う。

 だから、両者ともサンバとかこういういきり立った感じで畳み掛けるようなアップテンポの曲が、絶対合ってるハズ。

 ちなみに、この弘、の曲はYOUTUBEで1本見つかったんだけど、ナゼかガンダムの映像と組み合わせてあって、作った人の意図がよく分かりませんが(笑)、興味があれば検索してみて下さい。

 …そうそう、弘、といえば!!

1101264.jpg

 2月10日にこんな本が発売になるみたい!

 もう、この表紙を見ただけで込み上げて来る笑い(おい)。目次ももうネットに出てるんだけど「武道から学んだこと」とか「男が女を守り、女が男を守る~藤岡流恋愛論」とか、かなり面白そうな感じ。写真も沢山載ってそうだし、多分…買っちゃうと思う(笑)。

 まぁでも、やっぱりというかパチンコについては全然載ってなさげなのは残念だけど…とりあえずは、発売を待っていよう。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
