バイバイ有楽町西武

1012261.jpg

 一足遅かった! 昨日営業が終わっちゃった有楽町西武なんだけど、今日になって行ってみた。ていうか、寄ってみた。

 駅近くのマツキヨ付近からビルを見ると、もう外壁から「SEIBU」っていうマークが外されててないよ! 早っ! いきなりショッキングな光景であります。

1012262.jpg

 入り口付近には、こういう看板や貼り紙があって、アフターサービスの案内なんかが書いてあった。

 そういえば、昨日最後にシャッターが降りるニュース映像を見たら、シッカリと「池袋西武と渋谷西武で逢いましょう」とかクラブオンカードの看板みたいの掲げて宣伝してて、ちょっと笑ってしまったけどね。転んでもタダでは…みたいな。

 まぁでも実際、寂しさはあるけどこれで西武全滅ってワケじゃないしね。現に、アタシはもう池袋の方が圧倒的によく行ってたし。

1012263.jpg

 阪急と向かい合ってる入り口付近。

1012264.jpg

 仕掛け時計のある側の入り口&ショーウィンドーあたり。バブル時代には、仕掛け時計見る人がすごくて周辺では身動きができなかったし、銀座は夜なかなかタクシー拾うこともできなかった記憶。DCブランドブームのまっただ中、有楽町西武は憧れデパートの一つだったもんね…。

 そう思うと、本当に諸行無常の一言ですが…夢と記憶を色々有り難う。バイバイ、有楽町西武。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク