

もしもこんなクリスマスがあったら

101223.jpg

 前回の日記で最後に書いたような「外見がイジリー、中身が弘、」みたいな人と出会って、彼が家に来てクリスマスを過ごすことになったとして。

 そして仮に、名前が弘、だったとして。


「弘、、メリー・クリスマ~ス!」

「ん? いやー、今日はクリスマスか…。しかし、待てよ」

「どうしたの?」

「遥か昔、遠い異国の出来事とはいえ、イエス・キリストは理不尽な権力によって磔にされてしまった…。そんなことが、許されるのだろうか。彼の誕生日である今日を、我々が浮かれて過ごしていいものか…」

「う~ん、そんなに深く考えなくていいんじゃないかなぁ…。じゃあ、フライドチキン買ってあるから食べよっか。いっただきまーす」

「ちょっと待てぃ!」

「…うぐっ、な、何?」

「生きとし生けるものは、他者の命との関わり抜きには存在しないのだ。このチキンたちが生まれ、こうしてフライになっていることに感謝しなければならない。…合掌」

「…う、うん…が、合掌…。これで、食べていいかしら…」

「もっとちゃんと心の底から感謝せよ!」

「う、うん、分かった…。あ~、なんか食欲なくなっちゃったから…そうだ、ゲームでもやろうか。アタシ、自信あるからね、絶対勝つよ!」

「……勝負とは、そういうことではない」

「…えっ?」

「ただ、やみくもに相手に勝つことだけを考えてはいけない。むやみに剣を振り回すのは、愚かな者のすることである」

「……」

「本当に剣の道を極めた者こそ、闘わずして勝つことができるのだ。そうして…」

 ガチャーン!

「…うわっ、どうしたんだ、コントローラーを投げつけたりして、危ないじゃないか!」

「…もういい、いいよ、クリスマスは中止! 出てって!」

「どうしたんだ、いきなり?」

「だって、どうしてさっきからイジリー岡田の顔でそんなことばっかり言ってるわけ!? いいから、出ていけーーっ!」


 …といった感じで、「だめだこりゃ」という長介的な結末になってしまったりして。

 こんなクダラないことばかり考えてるうち、本当にクリスマスイブになってしまいました。

 メリー・クリスマス(いい加減にしましょう)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
