スポンサーサイト


嬉しくて悲しくて

 朝・毎・読のトップページが巨大なビートルズに占拠されてて、ウザくて仕方のない今日この頃ですが(おい)、ちょっとだけお久しぶりっこです。

 まずは今日、すんごいお知らせが必勝ガイドのフクちゃんから!

「前々号の読者アンケートの結果が出たんですけど、デジパチ30ネンPART1が…」

 ああっ、もうそんな結果が出てしまったのね。

 …いいわ、どんな結果でも甘んじて受けましょう。で、どうだったの?

何と、ぶっちぎりで人気第1位でした!

 ぶっちぎり!

 ブッチギリ!

 仏恥義理(銀蝿風)!

 …う、うそーーーーっっ、マジでっ!?

1012151.jpg

「バンジャ~~イ!!」


 と、玉ちゃんも思わずバンザイで大喜び(レトロデジパチ好きのための、サービスショットです・笑)。

 いや~、本当に、読者の皆さま、有り難うございました! 普段順位的なものは気にしてないんだけど(てか、縁もないしね)、こういう結果になるとやっぱり嬉しいものですね(笑)。

 とりあえずは引き続き、明日発売の「パチンコ必勝ガイド」での「デジパチ30ネン」最終回も、ぜひお楽しみ下さい。

 …と、ここまでは嬉しいニュースなのですが…。

1012152.jpg

 ご存知の方も多いかと思いますが…上野の「パチンコ博物館」が、年内で無期限休館となってしまいます。今年も残り2週間ほどになったので、改めて告知も兼ねて書かせてもらいます。

 サイトおよび牧野館長のお話によれば、主に経済的な理由から、博物館そのものを維持していくことが困難になってしまったとのことです。

 幸い、展示物などはそのまま別の場所に保管し、移転先が決まり次第再開したいとのことで、引き続き候補地探しなどは続けられるとのこと。

 本当は、こういう施設はパチンコの組合などが法人化したりして、きちんと管理すべきと思うんですけどね…。その辺を含め、私も何か働きかけや呼びかけができればと思っていますが…とにもかくにも、残念なニュースであります。

1012153.jpg

 もし、興味はあるけどまだ行っていない、あるいはまた行きたいと思っていらっしゃる方がいましたら、年内にぜひ訪問して下さい。

 年内の営業などについては、上でリンクしたサイトの方に書いてありますので、そちらを見て下さいね。

 ということで、一日も早い復活を祈りたいと思います。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
