ああ「キュウカン」

101124.jpg

 今日は、また何やら2つもお仕事の話が来て、大変有り難く承らせて頂く。

 と、同時に2つの「キュウカン」(休刊と休館)に関するショッキングな話も飛び込んで来て、もう何が何やら。まだ裏が取れてないものもあるんで、具体的には書かないけど…本当に、諸行無常であります。


 ところで、たまにJR新橋駅を利用すると、ほぼ毎回近くでライトウィングのオジサンが演説しているのに遭遇する。

 この人は毎日やってるのだろうか、分からないけど先日何とはなしに演説を聞いていると…どうやら、政府のTPPに参加する意向に対して反対を唱えているようだ。

「…え~、ですからこのPPTに参加することはぁ~」

 ガクッ(軽くズッコケる)!

「いや、TTPでしたか、これはですね…」

 ドターン(大きくすッ転ぶ)!

 と、あやうくホームで「一人ドリフ」をやるところでした。危ねぇ、危ねぇ…(おい)。

 もちろん、誰も立ち止まったりして聞いたりはしてないけど、ほとんどギャグめいていたのと、あと車に「取り戻せ武士道精神」とか書いてあるのがちょっと弘、っぽかったので(笑)、ホームから風景を撮影してしまいました。

 ライトウィングといえば、学生の頃とかは数寄屋橋の演説(もち、あの方ね)とか聞いて面白がっていたけど、ああいう強烈な人たちが選挙で立候補とか、あんまりなくなっちゃったね。やっぱ不況ってことなのだろうか…。

 寝不足続きで、何を書いてるのかよく分からなくなって来た(笑)。校正終わったしとりあえずもう寝よう。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク