

「ゴリ」の系譜

1011081.jpg

 そろそろエイペッコ明けの新台入替に向けた、ドトーの発表会ラッシュに突入しそうな今日この頃。

 いくつかのメーカーからリリースとかが来ているのですが、大一の新機種! ゴリ神と書いてゴリゴッドと呼ぶらしい…これは…!

 懐かしの『ゴリコップ』という超連チャン羽根モノ(というか、権利モノに近い。当時大一は、雑誌に載せられるのを嫌がっていたようでした)の役モノをモチーフにして、イマ風のゲーム性などを盛り込んでるとのこと。

 専用サイトを見ると、今のところ「出生の秘密」というコーナーがオープンになってて…

1011082.jpg

 こんな感じで『ゴリコップ』の盤面や、その後に「ゴリ神」が登場した『バトルヒーロー』などについても言及しているのですが…。


 あれっ…?


 ちょっと…?


 何か…


 何か、忘れられているような気がするんだけど…。

 ていうか、コレ!

1011083.jpg

『ゴリゴ13』が、抹殺されている!

 大一さん、ゴリコップのご先祖の『ゴリゴ13』が、どうしていないんですかっ(泣)!? この役モノのゴリラを流用したのが『ゴリコップ』なのに…。

 確かでも、コレって都内であんまり見たことがないな…。名古屋方面とかではどうだったのかしら?

 なんか、ちょっとこう色々と不遇というかB級な感じで、いかにもアタシが好みそうな機種ですが(笑)。でも、でも…忘れないでーっ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
