

ROCK DUST LIGHT STAR

101106.jpg

 先行曲がまぁまぁだったんだが…。もうJKさんも40ってことだからか、声が壊滅的に出なくなっててガッカリのニューアルバム。加齢なのか不摂生なのか分かりませんが、声は一番大事にしてほしい…。

 まだ5回ぐらいしか聴いてないけど、後半はほとんど「悪くはないんじゃない」程度の曲ばかりで印象に残らない…。1、2曲目はいいんだが、何というか後半は曲順もシックリしてない感じだし。

 JAMIROQUAIのアルバムは、個人的には5枚目の「FUNK ODYSSEY」が一番ガッカリだったな。でも前作「DYNAMITE」がメリハリあって盛り返し、5年ぶりのアルバムを期待してただけに…う~む、って感じ。

 アタシはこの人の声が大好きで、アルバムもシングル(CANNED HEATまでだけど)も全部持ってるくらいなんだけど、今はもう高音が出なくなってるみたいで、けっこうショッキングだった。このアルバムの「BLUE SKIES」なんかは30歳くらいの頃に歌ってたら、鳥肌が立つくらい素晴らしかったろうに…。

 けっこうプロモーションはやってるみたいなんで、来週チャートがどうなるか気になるところではありますが…。ていうか、今人気はどうなんだろう。以前(2003年くらい)けっこう人気ある時の来日ツアーは東京ドームの2階席(豆粒)&最低の音響で懲りたんで、狭めで音がいいところ(DUOとか。本人プロデュースだし、またやるかな)なら行きたいけど。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
