スポンサーサイト


センゴク38スペシャル

 なぜだろう、「38」と聞くと無条件に「スペシャル」という言葉が続いてしまう。つか、一体あの38はどういう意味だったのだろうか…?

 案の定、今日はニュースやワイドショーで例の流出ビデオ事件がすごかった。ゆうべはとっさに「トミ子は責任とれ」みたいなことを書いちゃったけど、公安というより国交省の管轄だったから、クビになるべきは悪人相馬淵だったのか。ついつい願望がでてしまったわ(笑)。

 結局動画のオリジナル? は起きたらもう消されてたけど、コピーされまくりで笑った。もちろん、アタシも肝心の4&5本目をダビングしておきました。あと、川口で動画がダビングされたCDが300枚くらい落ちてたというニュースも、何だったんだろうか気になる(笑)。

 あと笑ったのは、ほんっとぅ~~に「他人事」のようなバカ菅&仙谷爺のコメントだね。自分たちの事件に関する対処や事後処理のまずさ、そしてビデオの隠蔽を棚に上げまくりだもんなぁ~。こうなったら、オリジナルのビデオを公開してちゃんと説明するしか国民は納得しないと思うけど、果たしてそのオツムがあるかどうか…。

 なにしろ「一兵卒」を処分すらできないんだもんね。重要な案件は仙石爺とかに丸投げだし、どうもやることなすこと日本国民より中ロとかの方を尊重しているとしか思えない。リーダーシップがどうの以前に、あんた本当に日本の総理大臣? って、聞きたいよ(笑)。

 昔「何にもセンコウ」っていうあだ名の首相がいて、何でも「まぁまぁ」とかナァナァ&外国で余計なこと喋って辞職してたことがあったけど、なんかそっちの方が遥かにマシって気がして来た。いや、本当に。

 今後色々最悪のケースを考えてみると、多分中国の反発やデモもまた起こりかねないし、そうなると首脳会談はご破算で日中関係は暗礁だろう。そして大統領選挙を横目にメドベたんがロシアからまた北方領土にやって来る可能性もある。同じく大統領選挙で背水の陣のバラクたんは、今後一層ドル安(円高)を推し進めるはずだし、もう日本は八方ふさがりになるばかり…。

 どうするの? と思っても、自分たちの既得権を維持することに懸命で自浄能力ゼロのこの政府では…。とりあえず、ビデオ問題がどう転ぶのかが見ものだね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
