

上海のカルフール

1010266.jpg

 ホテル近くにあった、「龍之夢ショッピングセンター(中山公園駅の真上)」地下に入っていた、フランスのスーパー「カルフール」。

 とにかく、デッカくて何でも揃ってる感じ。やはり興味深いのは食品コーナーで、重点的にチェキしてみた。

1010267.jpg

 入るといきなり、中国館を模した乳製品コーナーが。伊利とかいう大手メーカーの牛乳やヨーグルトが並んでいた。読めなかったけど、多分買うと何かキャンペーンに参加できたみたいだ。

1010268.jpg

 奥の方に進んでいくと、ディープな生肉&魚に混じって、干し肉などが大量に並ぶコーナーも。

1010269.jpg

 乾物は植物のも大量にあった。この、輪切りレモンの乾物は何に使うのかな? よく売れてて、ちょうど補充をしているところだった。

 近くにいると、ほんのり柑橘系の香りがして癒された…ような気がした。

10102610.jpg

 お菓子コーナーのポッキー。この、抹茶のパターンって日本になかったっけ? 買わなかったけど、食べてみたかったとちと後悔。

10102611.jpg

 次はインスタントラーメンコーナー。中国も、おトク用は5袋セットになってた。…あれっ? ケンドーさん?

10102612.jpg

 こっちには宮川ナントカっていう人がいますよ…?(おい)

 なんか、日本だと「偉そうに腕組みしたラーメン屋のオヤジやニーちゃん」がプリントされてたりするけど、こっちにはコメディアンとかタレントぽい人がよく出てるみたいだった。

 最後に、地図とか万博パンフがないかと思ってブックコーナーへ行ったら

10102613.jpg

 こっちも海宝たんだらけ。

 万博ガイドブックは、日本語バージョンがどうしても見つからなくて残念だった。尋ねた店員さんが、「こっちにあるよ」といった感じでつれてってくれるんだけど、その辺りには全く見当たらず…。

 何だかよく分からないけど、今思えば英語バージョンでも買えばよかったな。まぁとにかく、とてもジックリ見て回れないほどの巨大スーパーだった。またぜひ行きたい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
