上海(万博)で買ったアレコレ

1010261.jpg

 さっき上海のニュースサイトを見たら、昨日書いた南京東路の上海万博グッズショップで全品5割引セールが始まったらしい…。あの布団セットは売れたのか気になるところです(笑)。

 で、上の写真はフランス館のお土産コーナーで買った、公式キャラ「レオン」のストラップ(右)と、イチゴを広げるとエコバッグ(フランスパビリオンのロゴ入り)に早変わりするミニきんちゃく。確かどっちも20元しなかったと思う。

1010262.jpg

 レオンは可愛いので、お土産を入れるこんなミニバッグも購入。

 フランス館の紹介でも書いたけど、本当は「パビリオン型香水」が一番の目当てだったものの…大人気で5月分が全部売り切れで買えなかったのが残念だった。

 パビリオンで買ったのは、ジュースやお菓子以外はこれだけだったかな。

 あと、上海の定番観光名所「豫園」では、怪しい海宝グッズを発見。

1010263.jpg

 最初、左端のカラフルな海宝キーホルダーを見て「へ~、ピンクや黄色の海宝たんもいるのかぁ~」などと思っていたら…。お店のオニーちゃんの「言い値」がどんどん安くなっていく。

 どうやら、値段が決まっていない…つまりパチものってことですね(笑)。確か最初3個で150元とか言って来たのを値切って、70元で購入。

 帰ってからよく見たけど、作りは全然ボロくない。むしろ、海宝たんのボディの塗料にラメが入ってて今風になっているのが気に入った。

1010264.jpg

 あとは、万博と関係ないけどスーパー「カルフール」で買ったお菓子など。見ての通り、ポッキー(というかトッポっぽいやつ)とソイジョイです。

 ポッキーは、外側にチョコがかかってるスタンダードなのももちろんあったけど、トッポタイプは多分日本で売ってないので購入。4.8元。

 ソイジョイは日本と多分全部同じ味だけど、値段は4.1元(約53円)と半分以下。いっぱい買っちゃいました。

1010265.jpg

 お茶類もたーくさんあった。本当はお茶市場とか行きたかったけど、今回はスーパーのでガマン。写真の、1回分が小分けになって30個入ってる鉄観音がお土産用にも重宝したし、けっこう手軽で美味しかった。確かランクにもよるけど、中くらいのが150元くらい。

 あと、他にもゴチャゴチャ細かいものを買ったけど、割愛。やっぱ、どの国に行ってもスーパーマーケットは楽しい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク