

スレスレ猪木ウォッチング

1010211.jpg

 クダラないんだけど、昨日行われた平和の『CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 道』発表会で面白かったこと。

 途中で物まね芸人のアントキの猪木が乱入して、ひとしきり猪木の物まねをやってから本人とのトークに移った時。猪木が

お前がアントキの猪木なら、俺はイマドキの猪木だよ!」と言ったセリフが、妙にウケてしまった。

 それから…

1010212.jpg

 オープニングで「燃える闘魂」をBGMに、華々しく入場した猪木。

 その後、トークや闘魂注入そして例の「いち、にぃ、さん、ダァーーーッ!」を終えてから拍手に送られつつ、同じドアから帰って行ったんだけど…。

1010213.jpg

 辻よしなりが懸命に「猪木さん、有り難う!」などと声を掛けても1回も振り返ることもなく、そそくさと帰ってしまった場面。なんか、ビジネスライクというか急に素っ気なくて笑ってしまった。

 アタシも振り返って手を振ったりするだろうとカメラを構えてたものの、結局こんな写真になってしまいました(もちろん仕事ではボツ。ドンマイです)。

 そういえば猪木はパチ&スロの取材で何度もステージを見てるけど、昨日はいつもと違うノリというか、唐突にオヤジギャグをかまして辻さんが大慌てでフォローしたりしてた気がする。らしいといえば、そうなのかな?

 で、実機では画面の手前に猪木の横顔などの巨大シャッターみたいのが出現するのも見どころなんだが、その大きな横顔を見て思い出したことがあった。

 2006年12月、猪木が突如都内のホールに出現して自分のパチンコを打つ、というイベントがあって、ゲリラなので集まったプレスは1分間とか、それくらいしか写真を撮れなくて。

 アタシも人混みに混じって懸命にシャッターを切ったものの、結局3枚しか撮れなくてどうにも納得できず…。

 すると、試打を終えた猪木が、すぐ横を通ってエスカレーターで降りていくではないの。せめて、そういう姿でも写真に撮りたい…! 猪木さぁぁーーん、待ってぇぇーっ!

 そんな気持ちで慌ててシャッターを切ったんだけど…やはりちょっと遅かったみたいで

1010214.jpg

 ほとんど首から上だけ、みたいなとんでもない写真になってしまったのでした(笑)。もちろんボツ写真だけど、まさに今回の役物めいていたので紹介します(おい)。

 って、大きく脱線しちゃったので昨日の話に戻るけど、ステージ上に平和の関係者が一人も登場しなかったのも、気になると言えば気になった…。石橋社長は当然来るだろうと思ってただけに、どうしたのだろう? お元気なのだろうか? みたいな。

 個人的に、社長には以前のように(いや、それ以上に)ガンガン表に出て頂きたいと思っているので、また猪木と元気にツーショットを見せてほしいものです、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
