パチ&スロ早出し合戦

1010191.jpg

 …うわぁぁーーっ、仕事終わらねーーーっ!! もう、どうでもいいや(よくねーだろ)!

 と、現実逃避モードに突入中のアタシ、頭を切り替える為にちょっとだけ最近気になったことを更新。

 今日は午前中奥村の発表会の後、国際フォーラムで開催されたオジーのライブ…じゃなかった(おい)、パチンコ関連機器メーカーの合同展示会へ行って来た。

 もちろん島関係とか設備機器ばっかりだろうと思ってたら、オーイズミの端っこでホール関係者が『009-1』を打ってるのを発見。

 ビックリして聞くと、今日はどこにも予告なしのサプライズで出しているらしい。かな~り混んでたし急いでたので、この写真が精一杯だったけど、けっこう注目されてるみたいね。

 で、思い出したんだけど、13日の三洋発表会で、こっそりフライング展示されてた『CR伝説の凄腕』。

1010192.jpg

 詳細とかは正式発表されるのを待ちたいところなんだけど、アタシの目を釘付けにしたのはデジタル部分。

1010193.jpg

 ぽっかり浮かんだ空間に、7セグデジタル表示が浮かび上がり……こここ、これは!

『フィーバーピンボール』だ!!

1010194.jpg

 ピンボール、ってもジュリーじゃないよ(笑)。95年に出た機種で、この写真↑だと分かり辛いけど、スタートへ玉が入ると奥の方に透明な板が「ギュイーン」って出て来て、そこに7セグ表示が浮かび上がるという、ものすごく綺麗な台。

 手前にはちっちゃいピンボール台があって、ワープからの玉をフリッパーで弾いてスタートへ入りやすくしてくれるのも可愛かった。

 考えてみれば、今役物だのギミックだの言ってる「モノ」って、こういう面白さがあんまりなくなっちゃったよね。それっぽいのがあってもたいてい「出来レース」だし…。SANKYOも、こういうのもっと出してくれればいいのに、などと思ったり。

 とりあえずは、『伝説の凄腕』の表示もかなり綺麗だったので、ピンボール好きだった人はそっちもお楽しみに、って感じでしょうか。

 では、時間切れとなりやした。現実へ戻りますか…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク