スポンサーサイト


Ozzy Osbourne日本公演!

1010151.jpg

 ヘイ、ユゥゥゥーーーーーーッ!!

 ハトやコウモリ食ってるか? バケツで水ぶっかけられてるか? 蛙飛びやってるかぁ~っ? 秘湯巡りは一人で行っちゃダメだぞ! 「ザックジャパン」つっても、ザック・ワイルドと間違えるなよ! 解体工事中の塀の横を通る時は気をつけろ!

 って、途中から意味不明の時事ネタになっちゃってるけど(おい)、13日は朝からフルスロットルっつーのかしら、朝イチで三洋の発表会、とんぼ返りで原稿書いて夕方から国際フォーラムでオジーのライブに参戦…。普段怠け者なので、これだけで疲労困憊だったよ…(情けない)。

1010152.jpg

 国際フォーラムでメタル系のライブっつーのも珍しい感じがするけど、けっこうジューダス・プリーストとかやってるんだよね。とはいえ会場入り口のところに小さめのチラシが何枚か貼ってある、地味な雰囲気。

1010153.jpg

 開場後は速攻でグッズ売り場へ。しかしものすごい長蛇の列で、30分くらい並んだ。お目当ては日本限定のTシャツだったんだけど、たどり着いた頃にはLサイズしかなくて、泣く泣く世界ツアーバージョンを買おうとしたら、おネェさんが「終わった後なら、Sサイズが入荷してるかもしれません」と教えてくれたので、そっちに賭けてみることに。

 その後、ロックバーのマスターと合流してセットリストの予習話などしながらソワソワ待つ。開演10分くらい前に席に着くと…ギャーーーッ! なんと、AC/DCがかかってるではないの! ちくしょう、もっと早めに入って聴けばよかった(笑)!

 で、そろそろ始まるかという時、まだ客席が暗くなってないのにいきなりオジーがマイクで何か叫んでビックリ! えっ? いやあの、ちょっと? 心の準備ができていないうちから、速攻で(多分開演時間になってないんじゃないかな・笑)ステージに登場して来た。早っ! あちこちで、慌てて席に着いている。

 そして「Let's go CRAZY!!」と、煽りまくるオジーとともに、もう弾けましたよ! ヘッドバンギングしまくりでフラフラ。前の席につかまることが出来たので、ちょうどよかったわ(笑)。

 驚いたのは、サスガにフォーラムではやらないだろうと思ってた「バケツの水掛け」を、最初からやりまくってたこと! 多分10杯以上はまき散らしてたね。途中、偉そうに仁王立ちしてるスーツ姿の会場スタッフに思いっきり背中からぶっかけてて、みんなゲラゲラ笑ってた。さすが、御大!

 さらに驚いたのは、機嫌が良かったのか分からないけどノリノリで、通常のセットリストをオーバーしてBlack Sabbathの曲を多めにやってくれたこと。最後の最後なんか、「Into the void」ですよ! こんなに長く演奏して大丈夫? と心配しつつも、嬉し過ぎて泣きそうになった。逆に、ニューアルバムからは1曲しかやらないという、セオリー無視ではありましたが(笑)。

 それにしても、やっぱり客席を乗せるのが上手い。「Show me your hand!」「I can't hear you!」と、何度も何度も叫んでて、そういえば去年LOUD PARKでDOKKENの時DON様が同じようなこと叫んでたのを思い出したけど…格が違ったね。つーか、DON様の方は哀れにしか思えなかった…。あ、あと60歳過ぎてもお尻丸出しをやってて、真っ白な臀部の神々しさに、思わず拝みたくなった(笑)。

 そんなこんなであっという間の2時間ちょっとが終了。軽く脳しんとう寸前になりながらも、考えた。少し待ってから、前方の席がどんな状態になってるか(バケツの水で悲惨な状態になってるはず)見たり写真撮ったりしようか、それともやはり速攻でグッズ売り場へ行ってTシャツをゲトするか…?

 一瞬迷ってから、やはりTシャツゲトの誘惑に勝てず外へ向かう。そしてヤキモキしながら並び、余裕で買うことができて一安心。最初に買えてたら席もチェキできたんだけどね、しょうがないか…。

1010154.jpg

 で、コレが日本限定Tシャツ(3500円)のフロント。オジーの持ってる旗が日の丸になってます(笑)。

 そして背中には…

1010155.jpg

 日本で行う公演の日程と場所だけが書いてある、というもの。う~む、AC/DCの時もそうだったけど、こういう日本限定バージョンに弱い…。

 あと、柄がいいのでスーツケースにでも貼ろうと思って、ステッカーシートも購入(1000円)。

1010156.jpg

 オジーがアイアンマンになって「I am iron man」って言ってるのが可愛い(笑)。同じ柄のTシャツもあったけど、サスガに恥ずかしいので買えなかった。

 その後はロックバーで打ち上げ…と行きたかったけど、サスガに死にそうなのでやめておいた。本当にすごくいいライブだったんでね、改めて、熱く語りまくりたい…!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
