スリーディー夢空間

1010011.jpg

 書くのが遅くなっちゃったけどとうとう29日、ニンテンドウの「3DS」発売日や詳細などが正式発表になった。

 …が、年末商戦を当て込んでた期待度が年越しによって、一気にダウン。同時に業績見通し下方修正発表などで、アタシがいつもチェックしてる関連銘柄は昨日、上の通りになってしまい…。

 今日はユビ以外持ち直していたようだけど、どうなんだろう、売れるのかな? とりえず1回は遊んでみたいけど、昔あった3Dパチンコの画面みたいのだったら目が疲れそうだし…などと思ってて。だって無理矢理目に錯覚みたいのを起させるわけだから、特に子供がハマっちゃったら大変なんじゃないの? とも思ったりして。

 それで思い出したんだけど、3月くらいに3Dパチンコについていくつか書いた時、西陣の『CR浮世絵』グッズ(3Dマウスパッド)が見つからない~、見つけたらアップしますと告知してそれっきりになっていた件。

 誰も覚えていないでしょうが(笑)、先日見つけたのでタイムリーネタとして紹介しておきます。

1010012.jpg

 …ちゅうか見つからないワケだ、マウスパッドはカタログの間に貼付けてあったのでした。左のページ中央のがそれです。

 …う~ん、実物を直接見ると、ものすっごく浮き出て見えるんだが…

1010013.jpg

 写真だと、コレが限界。

 3D具合を紹介したかったのですが…残念…。

 ちなみに当時、裸眼で3Dを体験できる最新技術が新聞で紹介されてて、開発者にインタビューに行ったことがあった。その人は学者系というかパチ業界とは全く関係ないんだけど、それだけに

「そういえば、パチンコメーカーの●●と●●が3Dパチンコをやりたいからって、話を聞きに来ましたよ」てなことを、悪気の欠片もなく話してくれて(笑)。

 その二社は、結局まだ3Dパチンコを出していなくて、あ~、開発してたんだ~なんて期待していたんだけど、どうなったのだろうか。

 てなことを思い出し&気にしつつ…さてさて、3Dは本格的に普及したりブームになったりするのでしょうか…?

※株の値段などは、説明の為に掲載しているもので、売り煽りや買い煽りの意図はありません。投資はご自分の判断でお願い致します。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク