スポンサーサイト


ひねもす干物

 昨日の続きなんだが、もう、本当にニュースを見たり読んだりするたびに、こんなに激高するのは久しぶり。

 尖閣諸島事件のビデオを公開するべきという声が民主内から出たかと思えば、出したら国民が怒るからやめろという声があるだとか…こんな、保身のことしか考えていない奴らが政権政党とは…。すでに、何をやっても国民の怒りはおさまらないし、日本でそういう情報統制すること自体おかしいでしょう。

 …などと、ゴソゴソ出して来た家用のジャージを着込み、TVの前でウダウダしながらニュース番組に向かって「バカ菅! ちゃんと説明しろ!」などと管を巻く…こういう女性を「干物女」っていうらしいんだけど、まさにソレであります(笑)。

 それにしても、面白いのはやはりシンタローとかシンゾウみたいな「どライト」な方々の、憤懣やるかたない表情で吐き捨てるコメントだね。もう、悔しくて悔しくて仕方のない過激コメントには、サスガに笑ってしまった。あ、何やら「私なら上手く対処できた」とか言ってる、鳩なんとかっていうクルクルパーのオジサンもいたようですが…病院に行った方がいいね(微笑)。

 それと、同じく新聞は産経の論調が一番面白い。もう腕が鳴って仕方ないんだろう、生き生きとしちゃってるもんね。鳩兄にも「早く辞めろ」とバッサリ。メチャ笑った。

 しかしもちろん、ちゃんと中庸な視点で語る学者とかの意見も聞かなくちゃ、だけど、そういう人たちも政府の対応の話になると、こう、あきれ果てたように微笑みを浮かべて「本当にどうしようもねーな」って表情になるのが、笑いを誘ってしまう。

 って、怒ってるのか笑ってるのかよく分からないけど(ドンマイ)、何だか今の中国って、国内の思想統制を行いつつ資源を求めて南方へ示威行動…これって70年くらい前の日本に近くなってるね。アメリカがASEANを取り込んで、現代版「ABCD包囲網」みたいのを作ろうとしてるし。

 さすがにドンパチはやらないだろうけど、対外政策が強硬になって来るってことは、中国内もかなり不安定なのかな、って思う。やっぱり、そういう緊張感タップリの時代には、政府が素人集団じゃだめだよね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
