アタシの政府は左巻き

 ♪アッタシのアッタシのせいふはぁ~~ ジャン、ジャン、ひっだりまっきぃ~~♪

 …いやあの、人前で歌わないようにして下さいね(当り前)。

 っていうか、ここ1週間ばかり本当に不思議というか面白いことばっかり起こってるよね。アレな顔ぶれが揃ったとはいえ、新内閣が発足してやっと軌道に乗るのかと思ってたら、中国様のゴリ押しというか言いがかりが炸裂して、結局昨日例の船長が突然釈放され…。

 サスガに身内に甘く自浄能力ゼロだけあって、まずレンホーたんの「領土問題発言」がなかったようなことになってるのが不思議。閣内というか政府というか、日本中で「領土問題はない」っていう認識で一致してるのに、この人は領土問題は存在するっていう認識なんでしょ? 彼らが好む言葉で言えば、「危険分子」じゃないですか(笑)。

 そんなのが内閣にいるっていうのがおかしいし、マスコミもそんなに叩いてないし、何より民主党内から追及がなくなってるというのもおかしいね。タイミング悪く、昨日ヤホーニュースで「レンホーたんが議事堂でファッション誌の撮影」なんていうニュースが出ちゃって(雑誌は来週発売だから、撮影自体は1~2ヶ月前だろうけど)、あまりの能天気ぶりに反感をさらに持つ人も増えたことでしょう。

 それから「一体証拠ビデオとやらは本当にあるのか? どうして公開しないのか?」ってとこも不思議。最初、裁判の証拠だから公開できないってことだったのに、起訴する前に釈放しちゃって、一体後は何に使うっていうんでしょうか? てっきりビデオという切り札があるから、勾留を延長して「粛々と」やってるのかと思ってたんだけど(笑)。

 あと、アメリカがせっかく「尖閣諸島は日米安保の対象に入る」=日本の領土ってお墨付きをくれたのに、それを外交手段に使うでもなく、半日後にとっとと釈放しちゃうのも不思議。多分、バラク&ヒラリーが「ハラホロヒレハレ~」って、盛大にずっこけてたと思う(笑)。外交音痴とか、そういうレベルではないのでは。

 さらに、釈放を決定したのは政府ではなく地検の判断だ! って。いや、あの、そんなの子供でも信じないでしょう? もしそうだとすれば、今度は「検察が政治に介入した」事実が大問題になるし、直人が帰国してから追及の砲火を浴びることは明白なはず。ただでさえ、検察の信頼とかイメージが失墜してるのに…。どうして仙谷爺が認めないのか、それももう、ほんとぅ~に不思議。

 いや、まてよ。

 もしかして、バカ菅&仙谷爺をナメてはいけないのかもしれない。

 「せっかく俺が国連でいいとこ見せようとしてるのに、中国のニュースばっかじゃねぇか…。もう面倒だから、釈放するよう伝えといてよ、仙ちゃん」
 「おう、菅ちゃん、これからAPECもあるしな、支持率上げる為にそろそろ片付けとくわ」
 「これで中国様もゴキゲン直るし、経済ダメージも回復するし、4人も帰って来るだろうし…俺って、辣腕総理じゃねぇか?」

 こんなやり取りがあったりして(笑)。実は、鳩兄を遥かにしのぐ天然のノンキ野郎だという疑惑が急浮上している…。

 もうさ、素人さんに任せちゃこの時代乗り切っていけないことがハッキリしたんだから、とりあえず総選挙やって、連立内閣でもいいから今の民意を反映させた政府に任せないといけないと思う。民主党にはまともな(裏取引含め)外交できる人間が一人もいないってバレちゃって、これからどうすんのよ(苦笑)? まだ複数政党が政府に関われば、その中から各分野のエキスパートを選べる余裕があると思うんだけど。今よりは絶対「まし」なハズ。

 なんか、少し前直人VS一郎にヤキモキしてたのが、本当に小さなことだって分かったわ。この政府をどうにかしないと、日本全体が危ないんじゃないか、マジで。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク