アビカブ危機一髪

100922.jpg

 いやー、昨日の日記は遊んでいるうちに消してしまいました(検事さん?笑)。

 というのはアレですが、なんかプリプリしながら適当に書いて変&買い煽りっぽくなってる気がしたので、書き直そうと思って。

 で、今日の株ニュースの見出し。

 “コナミ、パチスロ大手のアビリットを完全子会社化へ”

 …何だろう、一カ所ちょっと引っかかる部分があるんだけど(しーっ)、とにかくコレが発表になったのが昨日の夕方だったのに、アビ株はチャートのように先週末から売買高を伴って高騰してて、何なんだ~? と思ったのです。

 それで、とりあえず注文を入れてみたんだけどリリースを見ると株式交換で業績への影響も軽微というので、今朝の気配見て速攻で買うのやめときました(笑)。

 ちなみに、アビは12月末で上場廃止ってことだけど、会社というかブランドは残るのかな? コナ~ミは多分パチンコのブランドが欲しいんだろうと勝手に推測してるんで、なくならないのではと思ってますが…どうなんだろう?

 しかし、エレックやらアビやら…生き残りをかけて、この業界も再編がどんどん進んでいるね。一方でドカンとヒットが出れば大逆転もある業界ゆえ(利益率が高いんだろうなーと思う)、10~15年単位で勢力図が変わってたりするから、油断もならない。

 いや、今後はもっと不景気が続いたりカジノの動きとかによって、そんなに単純にはいかないかもしれないけど。不透明なことには変わりないですね、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク