

パビリオン紹介「パキスタン館」

1009151.jpg

「10点満点の個人的な評価」(※5月11日現在の情報です)
●ガラガラ度…9
●キッチュ度…2
●オモシロ度…2
●見どころ…奇妙な女性歌手の像
●オススメ度…2

 約4ヶ月ぶりに、上海万博のパビリオン紹介が復活。って、もう閉幕が近くなっちゃっててスミマセン…。

 5月11日は、まずアジアのパビリオンゾーンへ直行して、空いてそうなところを絨毯爆撃。てことで、まずは「パキスタン館」へ。

1009152.jpg

 周囲に人がけっこういたものの、10分くらいですぐに入場。入り口近辺から、いかにも中近東っぽいイメージの装飾品などが飾ってある。

1009153.jpg

 中に入ると、パキスタンを紹介するパネル展示コーナーが続く。説明書きは中国語と英語なので、ほとんど解りません(笑)。

1009154.jpg

 特産物? なのかなぁ、巨大な岩石のようなものがメインに飾られてたんだけど、ほとんど誰も見ていなかった。

 そんな感じで、ただただよく解らないパネルや展示品を見ながら進んでいくと…何やら、女性の歌声が聞こえて来る。…あっ、あそこで誰か歌ってる!?

1009155.jpg

 しかし、遠目でもその女性が変なことは分かった。人形にしては、顔部分が光り過ぎている。

 恐る恐る、近づいてみた。

1009156.jpg

 うわぁぁ、こ、怖いよぉーー!

 どうやらのっぺりした白い布で出来た人形の顔部分に、歌を歌う女性の表情を投影しているようだった。お化け屋敷にありそうな仕掛けといったらいいか。もしかして、有名な人なのかしら?

1009157.jpg

 そんな恐怖の時間の後は(おい)、販売コーナーへ。金属で出来た動物などが売っていたけど、時に欲しいものもないのですぐに出た。

 全体的に、女性歌手以外特に見どころもなく、印象にも残らないようなパビリオンでした。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
