噴飯代表選挙

 今日はどうしようか迷ったけど、とりあえず例の代表選挙を見てしまった。

 民主党の党大会とか、何回か見たことがあるけど改めて「あれっ?」と思ったのは、ちゃんと党の旗のとなりに日の丸が掲げてあったこと。日の丸嫌いな連中ばかり(輿ぎんちゃくとか)っていうイメージがあったから、いつもそうだっけ…? なんてしばらく考えてしまった。

 それはともかく、ニュースとかでも言ってたけど面白かったのは、サポーターとかと国会議員の票数の差ね。いわゆる民意に近い層の支持と永田町の支持にすごく乖離があって、奴さん連中がいかに国民の方を向いてないかが丸分かりだった。

 終了後は小沢教団の信者や鳩兄がどんなコメントするか楽しみだったんだけど、松木とかが「世論の誤解を解けなかった。小沢一郎は死んでない」とか、期待通りのクルクルパーぶりだったので笑った。まだ美絵子とかヤワラの方がまともに近かったね。鳩兄は…「よかったと思います」って、何事もなかったかのようなコメントで、こっちも予想通りで笑わせてくれました(笑)。多分、自分が何やったか忘れちゃってるんだろうね(冷笑)。

 しかし小沢教団の信者って、どうしてこんな代表戦の結果がちゃんと出た後でも「闘争」みたいな感じで鼻息が荒いんだろう? 敗北は全て他者のせいにしないと気が済まない感じだし。民主党自体、自浄能力がかなり欠如してることが露呈されているとはいえ、本当に国民には理解できないノリだよね。

 っていっても、直人は実質まだ何にもやってないし(就任してすぐ参院選、その後またすぐ代表選でオタオタ)、ぶっちゃけ支持されてると言っても「首相がコロコロ変わるのはみっともない」とか、そんな意識で選ばれた…いや、消去法で残ったような存在でもあるわけだしね。

 国会議員の支持が僅差だったのは事実だから、人事でゴタついたら一郎軍団が抜けて「自由新進党(笑)」でも作るかもしれないし、まだまだどうなることやら。

 近いうちに内閣改造をやるんだろうけど、頼むから最低限千葉ケイとはまぐりは替えてくれ。前にも書いたけど、あんなのが法務と公安のトップなんて…。あ、あとキャミソール荒井と、ツイッターとTV出演が大好きな風見鶏の電波芸者もいい加減にしとけと言いたい。

 最後に、心配なのは明日以降の株価だね…。直人に決まった瞬間激円高になってたし、これって打つ手なし、っていう市場の答えじゃないの(苦笑い&汗)!?
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク