

虹を渡って逝った男

100911.jpg

 大学生の頃、クレイジーキャッツにハマって映画を色々借りて見まくってたことがあって。

 まぁほとんど植木等主役のサラリーマンコメディーなんだけど、そんな中で「奇想天外」っていう作品は谷啓が主役のB級SFコメディーというのか、ちょっと変わった内容で印象に残っていた。

 確か…冒頭でショボいSFチックなセット(絵だったかな)を背景に、谷啓が歌う主題歌が流れるんだけど、その歌も「ぼくは~虹を~渡って来た男ぉ~~」と、何とも言えない風変わりなノリで、1回しか観てないにも拘らず、何とな~く覚えているほどだった。

 そうしたら! 今日の訃報! すぐにこの映画や曲のことが思い出されて、とりあえず主題歌「虹を渡って来た男」をダメもとでWEBで探してみたら、YOUTUBEにあって感動しちゃった(ホンワカしてなごむので、ぜひ探してみて)。

 そうそう、映画には藤田まことや内田裕也も出てて、多分今観ても面白いと思う。てか、超~~久々に観たくなって来た。CSあたりで谷啓特集やらないかしら。

 しかし、死因が「階段で転倒して脳挫傷」とは…。クレイジーのコントでも「ハラホロヒレハレ~」って転ぶパターンが沢山あったけど、あの世で植木等から「ショボくれたことすんなぁ~!」ってドツカれて「ガチョォォーーン!」ってやってるかもね…。

 谷さんは、最近だとエネッチケーの「美の壷」っていう番組でよく観てたなー。いい感じで年取ってたんだけどね…。これで、クレイジーのメンバーは2人以外みんな…残念です。

 クレイジーキャッツは、パチンコだと『CRピーナッツ』にちょこっと出演してたけど、主役の台って作れないのかしら? その辺も、そろそろ期待しつつ…とにかく今日は、ご冥福をお祈りします。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
