博物館へ行こう!

1008271.jpg

 最近、単発仕事がポツポツ頂けて大変助かっているアタシ。

 今日は業界誌の撮影で久しぶりに「パチンコ博物館」へ行って来た。それもあって、いい加減髪の毛もバサバサなのでバッサリ切ったんだけど、すっごく涼しい(笑)! もっと早く切ればよかったわ。っていうか、いっそのこと坊主ッCONIQさんばりにいきたかったけど、さすがにヤメておいた…。

 それはともかく、やっぱりここは落ち着く空間だわ~(笑)。後ろの試打コーナーにあるのは、左から『ミサイル7-7-6D』、『ドラドラ天国3』、『道路工事|』、『スターマイン3』。アタシの感覚だと、どれも比較的新しい台、っていうイメージなんだけどね。

1008272.jpg

 久々に伺って、新兵器をいくつか発見。上のはちょっと光の加減で見辛いけどゲーセンとかにあった、ガムが当る手打ちパチンコゲーム。メーカーはユニバーサルだった。

 こういうのって、色んなサイズやゲージのが沢山あったけど、改めて遊んでみると楽しいね。ちなみに、牧野館長に聞いたら、ランプに使ってある豆球みたいのが古くて、もうアキバとか行ってもないらしい。なので、このマシンで使っているのが切れたら交換するものがないとのこと。…残念であります。

1008273.jpg

 それから、奥の方には液晶部分だけを楽しむ卓上タイプのコーナーが出来ていた。

1008274.jpg

 うはは、『P-MAN』だ!! 懐かしいね~。美川憲一がなぜかピーマン星人? になってる超キッチュな台で、液晶両側に本当の水が入ってるミニ水槽があるのも珍しかった。

 そんな感じでしばらく見てたんだけど、フトあることを思いついたアタシ。早速、牧野さんのところへ行って聞いてみた。

「あのっ、藤岡弘、の柳生十兵衛も卓上タイプにしてもらえますかね?」

「えっ? ええ、いいですよ。台が入手できたら連絡下さい」

 …うぉぉぉーーーーっ!! コレはすっごい名案じゃない!? つーか、なんで今まで気づかなかったんだろう? ってことで、明日からアタシの『CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参』探しの旅が始まる。

 てか、どうすれば入手できるのかしら(笑)? その辺りからまた相談しないとね…。情報も、求む!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク