スポンサーサイト


色んなビョーキ

 ガンの話から派生するけど、国民の中で今一番ひどいビョーキなのは、やっぱり鳩兄だろう。

 っていうかさ…(苦笑い)、つい3ヶ月くらい前「私と小沢さんが辞めることで、国民の信頼を取り戻したい」とか「総理経験者はその後の政局に影響をおよぼしてはいけないから(=森への皮肉)、私は次の選挙に出ません」とか言ってたじゃん!?

 そんで、何度も一郎たちと話し合って一緒に身を引いたでしょ? それが、なんでいきなり代表選挙で暗躍(になってないけどな・笑)したり、翻って真っ黒の一郎プッシュに動いたりするんだ???

 本当に、本当ーーにワケわかめ。元々、狂ってるとは思っていたが…。

 もちろん、ビョーキはどんどん蔓延してて、まぁ山岡、コッシーとかの茶坊主、中でも最低ランクの茶坊主どもがよくもまぁ恥ずかしげもないもんだと、こっちも笑わずにはいられない。

 だいたい、なんで真っ黒野郎の一郎を代表=総理に推すの? そういう説明が、ちっとも国民に聞こえて来ない。いや、もちろん側近でいれば寵愛=いい席を頂戴できるから、ってのは分かってるけどさ、じゃあそれは国民が望んでいることなの? っていう話なんだよね。

 一方で、一郎が総理になれば金の問題で逃げ隠れできなくなるっていう見方もあるけど、総理になれば起訴できなくなる、っていう観測もあるし、本人がそういう微妙な立場である以上、辞退するのが当り前なんじゃないの? 恥ずかしくないの? って、政治家にそんなこと聞いても仕方がないかもしれないが、本当に不思議で呆れかえるばかり。

 まったく、角栄の残した病巣はしぶとすぎる。真っ黒野郎は本当になんとかしてほしい。こんなのが総理になったら、恥ずかしくていられないよ。国民が“心のビョーキ”になっちまう。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
