

※ただしメイサに限る

100822.jpg

 すっかり日本ケーザイも「円高株安」が定着しつつあり…。

 海外旅行などへ行くときは円高大歓迎だけど、株価は円安になって上がってほしい! という、超ワガママな願望が胸に渦巻くも、どーにもこーにもならない日々が続いております。

 昔なら日銀がけっこうすぐ介入したりしてたけど、今の円高はアメリカとヨーロッパが自国通貨が安いのを歓迎(選挙に利用するとか)しちゃってるから、日本だけではどうにもなす術がない…というのが、おおかたの見方の様子。しかるに、直人と白川ちゃんコンビのオマヌー面を見るにつけ、どうしても「無策」って思わざるを得ないんだよねぇ(笑)。

 そんな状況なので、株式ニュースでも毎日のように同じことばっかり言ってて高揚感もなく、ボツボツ材料が出たところを追っかけている、という状況になっていて。

 先週末株式ニュースを見ていると、ユニクロが新製品のピーアールを大々的に始めた、というニュースについて男の解説者2人が話をしていた。

「どうやら、デニム生地を使ったレギンスなんで『デギンス』っていうらしいんですけど…。でもねぇ、どうでしょう、男目線から見てレギンスってねぇ…」
「いやぁ、まぁちょっとあれですねぇ…」

 どうやら、殿方にとってはスカートの下などに履くレギンスはお気に召さないようですが、女としてはコレはどんなのか興味あるわ! と思って早速ユニクロのサイトを見てみると…。

 上の写真のように、黒木メイサが新製品を着用してポーズをつけている写真がいくつもあったんだけど。

 …いやあの、ちょっと!!

 ユニクロさんあんたねぇ…そりゃ、こういうスタイルや顔の女性が着ればカッコいいですよ。

 誰だってメイサめいてれば、ピッチリしたデギンスを履いてポーズをつけ、女豹のように男を凝視しながら

「ねぇっ、アタシを見てッ! ほら、グズグズしてちゃだめ! アタシが欲しくないのっ!?」

 みたいに挑発しても、サマになるけどさぁ(実際にそんな人がいるかは不明←おい)。現実には、ほとんどの女性が違うのっ! もっとチビ&足太のアタシらに似合うモノを考えてっ! などと軽い憤りを感じずにおれないのであります。

 大体、ユニクロってもっと質の高い万人向けの定番商品がメインじゃなかったっけ? 若い層向けなら「gu」とか専用ブランドがあるんだから、そっちでこういうの売ればいいのに…。

 最近、無印がそういうところに気づき始めたみたいで、カタログには170を越すモデルの他に、158くらいの一般女性サイズのモデルさんが出てたりしてて、そういうのは雰囲気が一層分かって有り難かったりするのですが。

 庶民の味方だったユニクロは、今後「※ただしメイサに限る」方向に行っちゃうのだろうか。やっぱH&MとかF21を意識し過ぎてるのかなぁ? って、ここまで書いておいて、秋になってアタシがデギンス履いてたら笑っちゃうけどね(結局興味あるのか)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
