悩みと祈り

100811.jpg

 今年4月のレスポートサックのムック本以来、久しぶりに女性誌で欲しいオマケを見つけた。

 今日発売の「SWEET」っていう雑誌の、アナスイバッグ&巾着セット。アナスイは、ちょうど今メインで使ってるバッグがそれ(もち、バーゲンでゲト)っつーこともあり、一緒に使いたいなぁなどと思って。

 ただ、最近女性誌というか雑誌自体ほとんど買わないんで、妙に慎重になっちゃってね(笑)。700円もしないのにさぁ。あと、こないだTVでこの雑誌の取材してて、見たら100万部も出てるらしい。それって…もろカブリ率激高ってことでもあり…(汗)。

 う~ん、どうしよう。とりあえず、ゲトした人のブログとか見た分には、けっこうよさげな付録みたいだけど。と、モンモン悩み気味なのであります。


 ところで、また円高が進んで…とうとうさっき対ドル84円台に突入したとか。

 アタシが初めて海外旅行(ハワイ)行った1995年が、まさに同じような状況で、そう考えるとまたどこか行きたいなーなどと思っていたんだけど、昨日のニュースを見て真っ青。

 ラスベガスからのツアーバス事故で、日本人3人死亡4人重体って…!

 少し前の、ヨーロッパの鉄道事故でも思ったんだけど、海外旅行は最初の頃は往復の飛行機事故が怖かったのに対し、何回か行ってると向こうの乗り物事故の方が怖い、って感じるようになって来た。

 5月に行った上海旅行でも、一番怖かったのは帰りにホテルから空港まで乗ったタクシーだった。もう、中国語が話せれば「そんなに急がないでいいですから!」って怒鳴りたいくらい、ぶっ飛ばしててさぁ~! ニコニコと荷物の上げ下げも手伝ってくれるようなオニーちゃんだったけど、運転中は「鬼」に見えたよ…!

 で、日本みたいにシートベルト着用も義務づけられてないみたいで、運ちゃんはもちろん付けてないし、アタシの座ったところのベルトは全く使えないようなモノだったから、ドア上部のつかまるところにしがみついて(事故になったら意味ないけどね)、祈るようにガマンしてた…。はぁ~、今思い出しても怖い。

 まぁ、そんな中でもシッカリと「運賃メーターを付けているか」といったところはチェキしていたアタシ、少しは海外旅行慣れして来たかな、ってとこでしょうか(笑)。

 ともかくそういう状況だけに、バスの事故は自分が遭っててもおかしくないような出来事だから、本当にショッキング。亡くなられた方のご冥福、そしてケガされた方の一日も早い回復を祈っています。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク