私、プロレスパチンコの味方デス

 昨日は今日(6日)から開幕する、新日本プロレスの「Powerd by HEIWA 江戸の始末屋~最強新日烈伝~ G1 CLIMAX XX」っていう大会の記者会見があって、明治記念館へ。

 詳細などはガイドのブログにアップしているので、そっちを見て頂くとして…。

 大会に出場する16選手が勢揃いして、目の前にいるもんだから超圧巻! しかも、撮影の移動なんかでは、普通にプレスに混じってデカイ人たちが歩いてたりして、でも仕事だから誰も何とも思わないという…(ファンだったら、きっと卒倒しちゃう光景であります)。

 そんな、ある種異空間を体験してから、さて帰ろうと出口に向かって歩いていると…。

 ふと、クロークに荷物を預けている人たちが目に留まった。

1008061.jpg

 …んっ!?

 あ、あの大きなモノって…


1008062.jpg


 中西さんが担いでた、コレじゃあ…?

 思わず立ち止まって、危険を顧みずシャッターを押すアタシ。まるで中東地区に派遣された、従軍カメラマンのように…(お、おい)。

 さらに。

 よぉぉーーく見ると、順番を待っているとおぼしき人の持っている荷物。

1008063.jpg

 あ、あのぅ、それって…


1008064.jpg


 て、天山さんが持ってた、コレですよね!?

 一体、どうして預けているの? 出口には新日のバスが待機して、次々選手が乗っているというのに…。など、不思議な気持ちでいっぱいになってしまったアタシ。

 もしかして、バスに乗せきれないとか? そうよ、そうに違いないわ! と、強引に自己解決させて帰ったんだけど、とにかくここにしたためておかねば…と思った次第です。

 ところで、プロレス関係の記者会見は何回か行ったことがあるんだけど(もち、全部パチ絡みで)、この日は16選手がベルトやトロフィーを争うってことで、けっこう他の選手を挑発するような発言をする人もいて。

 きっと、怒鳴り合いや小競り合い(出来レースとしても)があるにちがいないわ…と、ちょっとワクワク期待して見てたんだけど、みなさんめちゃくちゃおとなしくて拍子抜け(おい)。こういうのが当り前なのかしら?

 あと、プロレスマスコミ関係者の「しきたり」というのかしら、ちょっとパチンコと違うノリもいくつかあって、それはまた今度書こうと思うんだけど、色々と面白いなーと思ったりもした日でありました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク