ちょっとHな4日間

1008041.jpg

 書くのがだいぶ遅くなってしまったんだけど、7月10日は松田聖子の武道館コンサートへ行って来た。ところが、出掛ける直前に学生時代の恩師の訃報が飛び込んで来て…!

 少し泣いてからも気が動転してしまい、でも一緒に行く友達には関係ないことだし…と、とりあえず出掛けることに。まぁお互い12歳から知ってる間柄だし、どうしてもダメなら途中で帰らせてもらおう…なんて思ってたんだけど、久しぶりに会ったら気分がすごく楽になって、そのままコンサートを見ることができた。

 1008042.jpg

 それにしても、今年デビュー30周年とのことだけど人気は相変わらずすさまじい。グッズもたーくさんあって、売り場が大混雑してるのにも驚いたわ。

 そしてコンサートは、マイケル風のダンスからスタート。確か聖子ってそろそろ50のハズだけど、それより若いアタシなんかより、遥かにダンスもすごいし衣装だって…10代の頃を思わせるようなヒラヒラドレスも完璧に着こなしている…!

 まさに化け物だわ! なんて友達と話しながらも、あっという間にアンコールへ。やっぱり終盤の「裸足の季節」からのノンストップ・メドレーが一番楽しくて、自分でもビックリなんだけど10曲ぐらいはまだすらすら一緒に歌えたわ! ほんっとうに恐るべし聖子!

1008043.jpg

 で、帰りがけ…“資金源”になるとは知りつつも、怪しげな屋台で生写真を買ってしまいました。っていうか、コレって前日スタートしたばかりのこのツアーの写真じゃない。一体、こーいう人たちはどうやって隠し撮りをするんだろう?

 そんな、怒濤のような聖子の洗礼を受けてから、わずか3日後。今度は仕事で、何とミルキーッ娘がやって来る取材へ。…すごいわ、偶然とはいえ80年代のスーパーアイドルに連続してお目にかかれるとは!

1008044.jpg

 そんなワケでかなり興奮気味だったんだけど、登場して来たミルキーッ娘は…以前TVで見たよりも、さらに激ヤセしてるようにも思えたし、コメントがどれも自虐的だったりして…正直、ドキドキしっぱなしだった!

 キャラの「ちび菜」に対しても「可愛いモノって、こうしたくなるじゃないですか(と、刃物を振りかざすような仕草をしながら)。でも、ちび菜はそんなこと全然ないですね」みたいに、まるで「冷たい月」のあの役柄を思わせるような…!!

 いやー本当、終わりまで目が離せなかった! でも、会場には一般のファンも招待されてて、この日はミルキーッ娘の誕生日だったから最後に「誕生日おめでとう!」というコールが起こったんだけど、笑顔で気さくに答えてたのも目撃。ミルキーッ娘も、ずっとファンを大事にしてるんだ…と分かって、一安心でした。

1008045.jpg

 最後に配られたお土産の中には、導入時くらいから始まるキャンペーン用の特製コースター(白木屋、笑笑、魚民などでもらえます)も入ってた。多分ちび菜全種類くらいはあるんだろうけど、もらえたのは一人3枚だけ。そうしたら、一緒にいたガイドの連中がダブってない分(ていうか、ほとんど奇跡的にダブりなし!)をくれたのです。

 てことで、一気に12種類もゲトできて大満足(笑)。上のパターンはヒット曲に対応したちび菜で、

1008046.jpg

 こっちの3枚は、ロゴとか全員集合とか普段着? とか、パターンが違うもののようです。さて、コレ以外にあるのかどうか、キャンペーン始まったらチェキしなくては。

 そうそう、最後にさっき載せた「少女A」のシングルレコードジャケの写真。サイドにファンクラブ申込書が折り込んであって、それを見ると…

1008047.jpg

 なんか、どうしていちいち名前にふりがなが振ってあるんだろう? そんなに読み辛いというか誤読するような名前かしら?

 そんなことも、クダラないけどちょっと気になりました、はい。とにかく世代も近いミルキーッ娘、これからも頑張れぇーーっ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク