タツノリの顛末

1007261.jpg


 …どうもーっ、タツノリです!!


 あ、いやあの、ずーっと載せようと思ってたネタなんだけど、上の写真は去年10月、東京ドームにあるアディダスショップを通りかかった時撮影したもの。

 何やら読売の優勝記念グッズを販売してるみたいで、等身大(と思われる)タツノリのガッツポーズを模した蝋人形? が妙に不気味だったので、何気に撮っておいたんだけど…。


 そんなこともすっかり忘れてしまった今年4月。

 取材かなにかでドームを通った時、アディダスの前にさしかかると…

 あれっ? 何か…見たことあるような形状のものが…(汗)。


1007262.jpg

 こ、これってまさか…タツノリ??

 こう、半透明のビニールでガッチリと巻かれてしまっているものの、妙なガッツポーズぶりはまさしくタツノリそのもの!

 しかし、ずーっと出してあったのかしら?

 そろそろお役御免、ってこと?

 そんなことを考えつつ、近くで写真撮ってるアタシも充分怪しいんだが(ドンマイ)、これでタツノリ人形も見納めなんだろうなーと、何となく思っていた。

 で、またすぐに忘れてしまっていたんだけど。


 そうしたら…!

 先週木曜日、取材でドームの横を通っていた時。

 遠目でも、アディダスショップの前に何か置かれていることが分かったアタシ。

 …あれは…

 もしや…


1007263.jpg

 タ、タツノリなのっ!?

 分厚いシートのようなもので覆われて、もう中を全く見ることはできなかったんだけど、タツノリに違いないわ! と妙な確信を持って無意識のうちにシャッターを押していたアタシ(おい)。

 それにしても一体足掛け2年もの間、どうして妙な格好のまま放置してあるのだろうか?

 もしかして…お店で置き場所がないとか? 捨てるに捨てられず、ずーっと放置してあるのか? それとも、今年も優勝した後でまた活躍してもらう為、温存してあるとか…?

 本当に、偶然とはいえアタシもよく写真を撮っていたもんだと思うけどね(苦笑)。この先シーズン終わるまで、いや終わってからもタツノリの顛末を見守りたいと思います。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク