暑くて寒い時間

 …はぁぁぁ~~~~~~っ、暑い……!

 去年から、家でエアコンを使わないことにしているので「うちわ」と「扇風機」で過ごしておりますが…。ダメだ、去年より多分暑いよね…? 屋内で熱中症とかになったらヤバいよ(汗)。

 とはいえ根っから冷え性なのか、夜薄い掛け布団で寝ていると、最初は暑くて剥いじゃったりしてても夜中に寒くて寒くて目が覚めることがあり…その上に羽毛布団を掛けて体を温めながら再び寝る、というワケわからん状況になっています(もちろん、窓開けたりエアコンつけたりしていない状態で)。

 で、朝起きた時には汗びっしょりで半脱水状態。やっぱ、エアコンつけて寝るのが正解なのかなぁ? しかし、昭和のエアコンなので多分電気代がすごいことになりそうだし、温度調節も長時間となると心配だ。

 そんな感じで、非常にプリミティヴ(笑)な夏を過ごしているので、逆に冷房きいてる場所(パチ屋とか)に行くと、お腹や関節が痛くなっちゃったりするんだよね。だから、その場合防寒対策はシッカリと。

 しかし、最近はデパートとか行ってもエコ対策なのか、キンキンに冷えているっていう感じはしなくなったっていうのに…パチ屋の冷房って何なんだろうね? 狂ってる人が調整してるのかしら?

 煙草対策も全くと言っていいほど進まないし、エコそっちのけの冷房だし、今の時代本当に情けない業界だよなぁ~などと思うのです。

 そんなこんなで、さぁ今夜も暑くて寒い時間に突入か…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク