ゴルフボールのナゾを追え!

1007063.jpg


 今日は楽しみだった『CRギンギラパラダイス2』の内覧会があって、帰りにもらえたのが上のお土産。

 右がギンパラ2のレターオープナーで、左がクジラッキーのぬいぐるみメジャー。アタシは今更語るまでもなく(笑)こういうグッズのマニアなんだけど、もうここ10年ぐらい人気機種には販売用のグッズ(メーカー以外が出してるやつ)が沢山出るようになっているものの、こうした「純正販促品」の方が、価値は高い。と、思っているのであります。

 って、アツく語ることはないんだけどさ、そういう意味で貴重なのが元祖『CRギンギラパラダイス』の時、三洋が配布したグッズ。ていうか、確か三洋関連で販売用グッズが出始めたのはギンパラが人気出てからだから、それ以前は純正モノしかなかったハズ。

1007064.jpg

 当時(1995年)内覧会で配布されたのは、このゴルフボール2個セット。ナゼかエンゼルフィッシュとゴチック体でアッサリした「ギンギラパラダイス」という文字がプリントされています。

 三洋自体、まだこういうの出すの珍しい方だったし、今見るとロゴマークやマリンちゃんがプリントされなかったってところも貴重です。いや、マリンちゃんっていう正式な名前もその後デジパチの『CR海物語』になるまでなかったし…(※昔はどこのメーカーも、オリジナルキャラに関してネーミングやキャラクター性などあまり重視していなかった)。

 で、15年経ってやっと直系の後継機種が出るんで、ゴルフボールはあるのかな? と思ってたら、お土産じゃなくてホール向けゲーム大会の賞品の中に…

1007065.jpg

 クジラッキーのプリントされたゴルフボールがあったの(下のはクラブのカバー)!

 ただ、どうなんだろう、コレはどっちかつーとギンパラではなく海シリーズとしての販促品みたいだから、やっぱり直系のゴルフボールはないと見ていいのかもしれません。

 まぁ、こういう話題で書き始めるときりがないんでね(赤面)、とりあえず多分誰にも役に立たないレポートでした。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク