スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブラカダブラ!

1006246.jpg

 ヘイ、ユゥゥゥゥーーーーッッ!!

 と、久しぶりにロケンローな話題なのですが、アタシが超嬉しそうにメロイックサインを決めているのは…三軒茶屋にある「サブラカダブラ」というロックバー。

 サブラカダブラ…と聞いてピンと来たヒトはお解りと思いますが、テーマはBlack Sabbathをはじめとするハードロックやヘヴィメタル。マスターの黒澤さんは、昨年くらいまでパチンコの業界誌の記者をやってて、念願のお店を出したというので業界誌仲間の方たちに、連れて行ってもらったのです。

1006247.jpg

 お店は三茶から歩いて5分くらいのビル3階で、入るといきなりアタシが好きなサバスのアルバム「Master of reality」がかかってて、テンションがグッと上がってしまったわ。

 お店自体は小規模でカウンター6席しかないんだけど、ハードロック系のジャケットや本、チラシ、ギターなどが色々と飾ってあって…

1006248.jpg

 70年代、サバスの来日公演のパンフなんかも見せてもらったり、リクエスト(もちろんDIO様とAC/DCよ)を入れてもらったり、めっちゃ楽しくてついつい熱く語ってしまったわ…!

 音源や映像はかなり沢山あるので、ダメモトでリクエストしてみたこんなビデオまで!

1006249.jpg

 おおおおおおーーっ、す、す、素晴らしい!! YOUTUBEで汚い映像のしか見てないから、マジで嬉しかった。本当は10回くらい観たかったけど、また今度出直そう(当り前)。

 もちろん黒澤さん自身も色々詳しいし、70~80年代くらいのハードロックやヘヴィメタが好きなヒトにはめちゃ楽しめますので、ゼヒ行ってみて下さい! ただし、最大キャパは6名なので…気をつけて下さい(事前に電話確認した方がいいかもです)。

10062410.jpg

 「サブラカダブラ」
  世田谷区太子堂2-26-1 ZEST||| 3F
  電話 090-9347-6969(ロックロック)
  営業時間 PM8:00~AM5:00 月~土
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。