スポンサーサイト


やってくれるぜゴジラくん

1006244.jpg

 22日は、ニューギンの『CRゴジラ 破壊神降臨』プレス発表会があって。

 こちらも、ウワサでは盆明けぐらいに予定していたのをMAX規制のため、前倒しで出すことになったとか。てことで、今月はジョーMAX、ライディーン、ゴルゴ、北斗、ゴジラあたりがギリギリの攻防戦で大注目、って感じであります(あ、ユニバも出すんだっけ?)。

 発表会には、はなわが来て松井のマネをやってウケてたんだけど、はなわってけっこう他のメーカーにも来てた記憶がある。確か、アルゼ(ガッツさんの時)とか三洋(海シリーズ、だったかな?)の発表会で見た気が…。

 その時はベースを弾きながら歌ってて、22日もリリースには「ライブやフォトセッションを予定しています」って書いてあったけど、ライブはやらずに物まねとトークだけで終わってしまった。いや、まぁ面白かったしいいんですけど(いいなら書くな)。

 で、フォトセッションの時に気がついたことがあって。撮影の際は、上の写真のような実機やパネルの前で行うのがお約束なんだけど、正面から見ると普通の撮影用実機が、左右から見ると…

1006245.jpg

 こんな感じで、ちゃんとサイドに「ゴジラなら、やってくれる。」っていうキャッチコピーが書いてあるんだよね。通常、こういうところは何も書かないっていうか気を回さないものだけど、斜めに撮影することを想定して? か、けっこう珍しいなーと思った。

 終了後には懇親会があって、僭越ながらS常務のとなりに座らせて頂いて楽しいお話を聞くことができた。っていうか、Sさんは課長さんの頃からもう20年ぐらいお世話になっているので、ほとんど昔話かクダラないことでしたが…(ドンマイです)。あ、多分常務は忘れているかもしれませんが、「エキサイト」ブランドをまた出して下さい! とお願いもしておきましたので(レトロファン代表で…!)。

 さてさて、ゴジラくん、やってくれますかね!?
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
