

お前はもう気になっている!

1006241.jpg

「♪おぉ~~まえはもぅぅ~~~、しぃぃ~~んでいるっ!」

 …あっ、どうも、お久しぶりッス、ホテイです。うそです(おい)。

 いやはや、パチメーカーも企業だからして、利益を追求するのは当然のこと。コンスタントなヒットを目指すのはもちろん、基準とかが変わる境目も実は重要な「商機」になっています。つまり…

「基準が厳しくなる前に、旧基準限度いっぱいの機種を発売できるかどうか」あるいは
「基準が緩くなった直後、いかに早く新基準に即した機種を発売するか」によって、言い方は悪いけど“特需”をモノにできるかがかかっているというか…。

 近いところだと2004年に新基準になった直後、D社とS社が新基準一号機をどっちが早く出すかでデッドヒートを繰り広げてたし、スロでもけっこうしょっ中ギリギリの攻防が見られているハズ。

 で、今は7月末までにMAXタイプをホールに納品できるかどうかがポイントになってて、6月上旬ごろ北斗のMAXが発売になることが知れ渡るや…他メーカーは「あべしっ!」「ひでぶっ!」などと、かなり打撃を受けていたとかいう話。それぐらい、ぶっ飛んだ勢いで売れているらしいんだけど。

 17日はガイドのブログでも書いた通り、サミーの『ぱちんこCR北斗の拳 剛掌(ラオウ)』発表会へ行って来ました。

 詳しい内容はあっちのほうに書いてあるんで、よかったら読んで頂きたいのですが、他にアタシがちょっぴり期待していたのはお土産(笑)。サミーはプレス発表会用に旬なお菓子を出すことが続いてるので、当然この日も何かあるかと思っていたら…

1006242.jpg

 何やら「東京カンパネラ」というお菓子が入っていた。軽く焼いてあるチョコクッキーに、チョコクリームみたいなのが挟んであって、サックリほろ苦さがすごく美味しい!

 コレは牛乳なんかと一緒に食べたいわね。すぐなくなりそうだけど(汗)。

 ちなみに、お菓子に巻いてあったのし紙にも、アタシの目は釘付けになった。

1006243.jpg

 ちょっと、コレって珍しくない? 普通、下にはメーカー名が書いてあるじゃない? 機種のロゴって、あんまり見たことがないと思う。これはのし紙コレクション(昔から見ている方にはお分かりと思いますが、本館にはのし紙コーナーもあった・笑)に間違いなく追加だわ。

 って、結局なんだかよく分からないけどとりあえず書いておきたかったことをズラズラと…。いい加減にします。はい。

 そうそうあと、昨日かおとといぐらいに布袋寅泰が「北斗の拳」とタイアップっていうニュースがあちこちでやってたんだけど、パチの方とは関係ないのかしら? その辺も、気になるところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
