続・Take The Wave!!!

1006171.jpg

 昨年末に解散してしまったNaifuファンの皆さん、いいから今日もこれを見て!!

 って、またかよ? と思うのはちと早い。これも確かにゴルゴなんだけど、オリンピアのパチスロ『ゴルゴ13』ビッグボーナス中にも、何と何と「Take The Wave」が流れます!!

 おとといパチンコの他パチスロも展示されてたんだけど、時間がない&混んでて全然見られなかったので、今日ショールームに行ってみたら…期待通り、こっちにも使われていたというワケです。逆に、上木さんの曲はカタログとか見た限り、スロでは流れないようです。

1006172.jpg

 パチスロの方は赤7揃いの「スーパーゴルゴボーナス」と青7揃いの「ゴルゴボーナス」そしてBAR、BAR、赤7の「レギュラーボーナス」があって、スーパーゴルゴボーナス中にジックリと聴くことができます。

 あと、ボーナスの他にもART「ゴルゴチャンス(1セット13ゲーム)」「スーパーゴルゴチャンス(次回ボーナスまで)」があって、突入&継続しやすくなってるからボーナスプラスαのメダルが期待できるようになっています。シリーズを打ったことある人なら分かると思うけど、例の「左の青」とかも、もちろん健在です(笑)。

1006173.jpg

 スロの方はパチンコとはグラフィックが全然違ってて、どっちかというとこっちの方がアニメのオープニングを意識した感じが強い気がする。

 …が、何回か赤7ビッグを引いてみたんだけど…Naifuの曲が始まる時、画面のどこにもクレジットが出ないの! パチンコでは最初に「♪Take The Wave/Naifu」って表示されるのに、これだと知らない人が見ても曲名が分からないのでは…。契約かなにかの関係なのだろうか?

 パチンコもパチスロも、アニメのオープニングと同じく2番しか使われてなくて(まぁ、1番の歌詞は合わないもんね…)、パチンコでは何回ループしても歌詞が表示されるのに対し、パチスロでは2回ループした後は表示されなくなってしまいます。大体それ以前で終了するということでしょうか。

 他にも細かいことだけど、歌詞の表示も違ってるところがあって、

パチンコ「ひっそりと息をひそめ待ち続けた 心ただかきむしりながら」
パチスロ「ひっそりと息をひそめ待ち続けた心 ただかきむしりながら」

 って、切るところが異なっているので、何となく意味合いも違ってるような…。この辺も、マニアとしては見逃せないところです(笑)。ちなみにTVアニメのオープニング字幕は、パチンコの方と同じでした(いちいち確認するな)。

 で、あと書き忘れていたことがあって、ゴルゴの展示会のお土産は…

1006174.jpg

 ゴルフボール、マーカーなどのセットでした。

 反射的に「ゴルゴのゴルフセット…ゴルゴゴルフセット、って、ちょっとゴロが悪いわね…」と思ってよく見たら…

1006175.jpg

「GOLGOLF-SET ゴルゴルフセット」! ナ~ルホド! 何だか、スッキリ(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク