Take The Wave!!!

1006151.jpg

 昨年末に惜しまれつつも解散してしまった、Naifuファンの皆さん、ちょっとコレを見て!!

 平和の新機種『CRゴルゴ13』の通常時や大当り中に、何と「Take The Wave」が流れます! 今日展示会があって、全くそんなことも期待せずに打っていたら…! 「ゴルゴチャンス」っていう演出の途中で聴いたことある曲が。…ま、まさか…思わず耳をスピーカーに近づけると、コレは間違いなくNaifu!

 てことは、大当り中も流れるのかも!? そう思って何とか大当りを引こうと頑張ったんだけど(何をだよ・笑)、けっこう混んでて長い時間打つのがはばかられ、途中で断念。

 でも、打ってる人の後ろでシッカリ曲が流れているのを確認&撮影できました。

1006152.jpg

1006153.jpg

 そうそう、「君の側(方)へ」って、この部分が印象的だったのよね~! いや~、本当に嬉しいサプライズだったので、ファンの人にもぜひ知らせたいと思ってアップしました。

 で、「Take The Wave」は確変大当り中流れるみたいなので、確変中の台を狙ってすぐさま動画をスタンバイ。そして、すぐに当たった! と、思ったら、2連チャン目は上木彩矢という人の「Revolver」という曲だった…。で、さらに次に期待すると、また上木彩矢の「The Light」という曲…。ちょっと、Naifuは?

 カタログを見てみたんだけど、どうやら上木さんはエイベックスとのタイアップで新曲が使われてるとのこと。でも、アニメの主題歌だったNaifuの曲については一切説明もなく…(涙)。アニメのゴルゴでは、オープニングでNaifuの他PINC-INC(こっちも既に解散・笑)の「So Faraway」っていう曲が流れてたんだけど、そっちは使われているのかも、気になるところですが…。

 とりあえず後でウィキペディアだけ見てみたら、上木彩矢って前サミーのパチスロ(格闘美神)でも曲が使われてたらしい。全然覚えてないけど、多分アップテンポの感じがパチやスロに合ってるからなのかな…?

 他にも、ランクアップ式大当りの「アサルトボーナス」中は、なぜかDEEP PURPLEの「BURN」が流れ、狂ったように銃で敵を殺しまくるゴルゴ(ガリンペイロみたい)が出て来るのにも、思わず笑ってしまった。ハードロック好きなお父さんも、楽しく打てます。多分。

 とにもかくにも久々に、曲も楽しみな台が出て来たわ。じっくりチェキしなくちゃ。あ、そうそうアニメファンの方にもう一つ書いておくと東郷さんの声ですが、そっちはサスガにひろしではなかったようです、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク