仕分けの女(ひと)

▼あらっ、見せかけかどうか知らないけど案外直人も「脱・操り人形」を明確にしてるじゃないの。と、今のところは素直にだまされておくか(笑)。しかし、個人的には法務大臣と公安委員長は替えてほしかったなり。

▼というか、直人は元々市川房枝の子弟だったじゃない? だったら、今の参議院についてどう思ってるのか、そっちを聞きたい。だって、所属議員の数を増やすっていうことに邁進するのは、なんか教えに反してる気がするんだよね。方向転換したんだっけ?

▼あっという間に「学生向け自虐講演」「直人の代わりに上海万博へ?」くらいしか話題にのぼらなくなってしまった鳩兄なんだけど、結局あの「サムアップ」の意味は何だったのだろう?

 あの直後、田原総一郎が「あれは小沢も一緒に辞める約束させたぞ! っていう意思表示だ」って言ってて、なるほどなーって思ってたら。次の日新聞記事で「小沢と輿ぎんちゃくからの圧力をつっぱねたというKYな意味で、それにブチ切れた民主幹部が強引に辞めさせた」みたいな、正反対のことが書いてあって、どうなってんだ? と思ってたんだけど。

 そうしたら、また2日後くらいの記事で「実はサムアップの日の夜、すでに一部の側近にはセット辞任を伝えていた」というスクープ? が書いてあって、それじゃあやっぱ、総一郎の見方が合っていたのかな? もし本当なら、思った以上に常識があったってことになるが…。

 結局、このまま会見も開かずうやむやのまま、3年後くらいに真相? が明かされるのだろうか? まぁどうせ史上最低の変態総理として、語り種は尽きないだろうけど。あのキッチュなシャツとか(英字新聞とかで真っ先に書いてて笑った)。

▼本当に、もうしわけないんだけど、枝幹事長の滑舌の悪さだけは何とかならないのか。今のとこ、お手つきみたいのもないし多分本当に真面目で実直な人なんだろうけど、話が聞き辛いんだよね…。まぁ、会見とかで主に出て来るのは爺さんの方だろうけど。

▼あっ、スマッペ中止だってね。それが一番無難でしょう。しかし、万博側から何年もかけて招聘してたらしいのに、何だろうこのお粗末さ。まさか、このために中国旅行手配してた人がいたら、どうするんだろ? 今ならキャンセル料も高いだろうし、弁償とかさすがに出来ないよね?

▼などと、相変わらずつまらないことをズラズラと書いているワケですが、最近時間を見ては「仕分け」にいそしんでいます。ワタクシも限られた予算内でやりくりせねばならないので、無駄に使ってるお金とかを探したら…情けないほど出て来る…いかに適当だったか思い知らされています。

 あと、ポイントみたいのも溜まってるのに全然使ってなかったりして、もったいない。マイルも海外行けるくらい溜まってたので、どこか行こうかな。

▼そうそう結局、イギリスへは行きません。って、一応前ちょっと書いてたので念のため。一方、LOUD PARK2010も魅力的すぎる…。でも去年より値上がりして、仕分けの身にはキツい…。

▼色々と、悩みや考えることは尽きないね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク