アニバーサリーな色々

 今日は小鳩がセットで役を辞めるという、大変喜ばしい日だったわけですが(まぁ、セットで下野して頂ければ一番なんだけど)。

 辞任挨拶のあれ、「国民が耳を傾けてくれなかった」っていうくだり、最後まで何なんだろうね(笑)。みんな呆れてるんだよ…言うことがコロコロ変わるしさぁ。

 鳩は、きっと「平社員」なら単なる変わった面白いオジサンで済んでたんだろう。どこの会社にも一人くらいいるよね、無頼派というか出世には縁遠いけどオモロいオジサン…。そういう人が上に立つのは、やめといた方がいいという見本みたいだったなぁ、なんて思う。

 それにしても、直人の素早さには笑った。総理になりたい! 操り人形でいいから、いや、今しかもうチャンスはねぇぇぇーーーっっ! 院政上等ーーっ! みたいな必死さが伝わってくる。作り笑いでかいわれも食べたり、色々苦労してるしね(笑)。

 直人はアタシが大学生の頃、ちょうど社民連という政党の若手として頭角を現しかけていて。ゼミの友達は、選挙の時に手伝いとかやってるはず。今や総理候補とは。年を取るはずだ…。

 って、エラそうな管巻きはこのくらいにしておいて、今日は午後から高尾の『CRライディーン』発表会へ行ったら…。

100602.jpg

 あらっ、グラフィックをフロムソフトウェアが手がけているらしい! ニューギンの『天誅』はゲームタイトルのタイアップだけど、こっちの場合はパチンコ向けに作ったのかしら? ちょっとまだよく分からないのですが、とうとう本格参入を始めたのかしら。

 アタシはこのメーカーの「KING'S FIELD」というゲームがだーーーーーーい好きで、シリーズ全部何度も遊んでるんだよね。昔まだそんなにメジャーじゃない頃ファンクラブにも入ってて(笑)、ゲームショウ会場で会員向けグッズとかもらったりしたことがあるし(確かウイスキーグラスだった)。

 最近は、姪っ子と「ETERNAL RING」っていうソフトを一緒に遊んだことがあるけど、やはりゲーム自体もうそんなに遊びたいと思わなくなってて(目が疲れるし・笑)途中で挫折してしまった。

 しかし、「KING'S FIELD」はかなりヒットしたタイトルなので、まさか…まさかパチ関係になったりして? もしそうなら、平静な心で打てるだろうか(笑)? 楽しみな反面、好きすぎて粗が見えたりしても嫌、ってのがあるしなぁ。って、まだ決まってもいないことで悩むのもアホですが。

1006022.jpg

 ところで、高尾は今年創業60周年らしい。で、こんなお土産が入ってたのでドキドキしながら開けてみたら…。缶にも中のお菓子(ゆかりというエビ煎餅)にも、特にロゴとか入ってない様子。

 一体、これって…? と思ったんだけど、どうやら缶自体が特別バージョンだったみたい。へ~。てことで、60周年おめでとうゴザイマス!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク