

昭和な恵比寿ナイト

1005291.jpg

 大学時代のゼミの後輩が、来月から某国の日本大使館に赴任することになり、有志で壮行会を開いた。

 一次会は恵比寿ガーデンプレイス上階にある、シャレた居酒屋だったんだけど、二次会はちょっと変わった場所に行くという。テケテケとついていくと…「えびす駄菓子バー」?

 見るからにレトロな入り口を入ると、そこは昭和の世界。駄菓子がたくさん置いてあって、飲み物の他に500円で食べ放題になるって!

1005292.jpg

 棚には、ヨーグルトの小さいのやサクランボ餅、イカやらアンズやら、懐かしいものが沢山あって、思わず感嘆の声を挙げてしまう。

 アタシはパイナップルジュースを頼み、とりあえず小さなカゴ一杯にお菓子を選んでみた。

1005293.jpg

 こんな感じ。

 まぁやっぱ、他にも沢山メニューがあって(あげぱん、コロッケなど素朴系昭和メニューも多い)そっちも頼んだり、お酒チームはガンガン飲んでいたので、最終的には一人2500円くらいになっちゃったんだけどね、

 でも、次から次へとお客さんがやって来て(土曜だからか、学生さん風が圧倒的に多い)、かなり繁盛してるみたい。実際、色々楽しめたし、また行きたいと思った。

 ちなみに主賓の後輩は、今後大使館に勤務しながらODA(途上国なので)の用途についての調査や、日本への報告などをメインに行うらしい。大変そうだけど、体に気をつけて頑張ってね!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
