スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パビリオン紹介「イギリス館」

1005239.jpg

「10点満点の個人的な評価」(※5月10日現在の情報です)
●ガラガラ度…3
●キッチュ度…8
●オモシロ度…4
●見どころ…外観そのもの
●オススメ度…5

 TVでもさんざん紹介されていた、奇妙な外観のイギリス館へ。上の写真で遠くに見える、もわ~んとした形のがそれです。

 ここもけっこう並んでたけど、話に聞いてたほど(確か3時間待ちとか)ではなかったので入ってみることに。30分くらいで入れた。

10052310.jpg

 苔みたいので出来たイギリスの地図が飾ってある通路を通って、トゲトゲの中へ入ります。

10052311.jpg

 中はこんな感じ。外からファイバーを通った光が、内部を照らしている。

 ファイバーの先には…

10052312.jpg

 何千種類だっけ、色んな植物の種子が埋め込まれている。これも、何回もTVで紹介してた。まぁ実際に見ると確かにすごいけど。

10052313.jpg

 その後、再び外へ出てこんなキノコやらヘンテコな花などが飾ってある通路を通ると…

10052314.jpg

 中庭? みたいな広い空間へ出るので、みんな寝転んだりして休んでいる。しかし、ヘンテコな光景だよね。万博って、こういう非日常的なところも面白い。

 しばらく休んでいると、人だかりが出来ていたので近づくと…

10052315.jpg

 何だっけ? 見たことあるようなないような…

 特に、子供が大喜びで集まっている。もちろん、写真もみんな撮りまくり。

 そうしたら…

10052316.jpg

 おもむろに、写真を撮っていたハゲ頭のおじいさんに、彼らの頭をスリスリこすりつけはじめたの! ワハハハ! 申し訳ないが、アタシもみんなもゲラゲラ笑っていた。

 と、こんな異空間を体験したい人にはオススメですが、何もないといえばないので時間がない時無理矢理並んでまで見るべきものかは…微妙、かな。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。