パビリオン紹介「フランス館」

1005231.jpg

「10点満点の個人的な評価」(※5月10日現在の情報です)
●ガラガラ度…2
●キッチュ度…1
●オモシロ度…8
●見どころ…国宝級の絵画や彫刻、お土産コーナー
●オススメ度…9

 超寂れたDゾーンから、フェリーでヨーロッパ諸国のパビリオンが並ぶCゾーンへ移ると…ややっ、比べ物にならないくらい人が多い!

 とりあえず、色々見たかったフランス館へ行くと、大体40分待ちくらいとのことなので並ぶことにした。

1005232.jpg

 けっこう並んで入ると、まず広いグリーン&噴水の広場みたいなところへ。ちょっぴり癒される空間だ。

1005233.jpg

 屋内へ入ると、フランスの文化やアートの紹介、そしてこんなロボットがいたりするので、思い思いに好きなところを見て回る。

 しばらく進むと、話題の「国宝級絵画&彫刻展示ゾーン」へ。

1005234.jpg

 いや~、こんなところで素晴らしい作品を見られるのはいいけど、みんなバシバシとフラッシュたいて写真撮ってる…い、いいのかしら? 日本の感覚だとちょっと微妙だけど…

1005235.jpg

 などと思いつつも、何枚か撮りました。これはセザンヌ。

1005236.jpg

 こっちはマネ。他にもゴッホやミレーなど教科書なんかにも載ってる人ばかり。

 そしてさらに進むと、ルイ・ヴィトンのコーナーへ。摩訶不思議なモノグラムの世界が印象的だったので、動画でドウゾ。

[高画質で再生]

フランス館のルイ・ヴィトンコーナー [ネットショップ開業]

 アタシは全然こういう高級ブランドとか興味ないけど、展示としてはキレイだし印象的でよかった。

 そしてさらに、女子の心を鷲掴みにするコーナーが!

1005237.jpg

 本物の花をたーーーくさん使った、巨大なフラワーアレンジメントのゾーン。勝手な印象だけど、やっぱフランスっぽいわーなんて思ったりして(笑)。単純ですね。

1005238.jpg

 そしてオススメなのがお土産コーナー! ここはパビリオンと入り口が別なので、直接入ることもできます。開幕前から話題になっていた「フランス館の形をした特製香水」が、2500円くらいで売ってるらしいので、女の子のお土産にもぜひ買おうと思っていたのですが…。

 探してもないので英語の通じる店員さんに聞くと…

「ごめんなさい、今月分は売り切れで来月にならないと入荷しないの」

 …えええーーーっ!! 「really!? next month!?」と、一応英語で叫んでしまったよ(笑)。いやはや、何なのこの人気ぶり!? 誰かこれから行く人、買って来て下さい(泣)!

 仕方ないので、フランス館のキャラクター「レオン」(上の写真。これ、わざわざ作ったのかしら?)グッズを見てみる。でも、こっちもけっこう可愛いし人気があるみたい。タグとかにちゃんと上海万博記念みたいな文字も入ってるし、要チェックです。

 てことで、楽しめるポイントも多いしけっこうオススメのパビリオンでした。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク