上海帰りのお疲れ娘

100512.jpg

 ただいまぁぁーーーっ!

 今日まで、上海&万博に行って来ました! 4日間で、約8万歩以上歩いた(グッタリ)!

 万博に行ったのは実質2日なんだけど、お天気に恵まれたせいか16~18万人ぐらい来てて、けっこうあちこち並びました。

 中国館は何とか見られたものの、日本館、日本産業館はそれぞれ3時間待ちの列が出来ていたので断念し、不人気パビリオンを徹底取材(笑)して来ました。

 しかしね、行く前TVで見ていた色々な騒動は、けっこうバイアスかかってて誇張されたものじゃあないか…と思っていたのですが…実際行ってみると

「決して誇張されたものではなかった!」

 ということが分かりましたよ、いやはや。割込みは当り前だしゴミはポイ捨て、押し合いや怒号はしょっ中。日本に戻ってまず「なんて静かで綺麗な国なんだろう」って、実感したもん(笑)。

 あ、あと! 岡本真夜の曲は全く流れていなかった…のですが、帰りがけ思わぬ場所で聴くことが出来て感動。少しだけ動画も撮れたので、その辺も追々。

 てことで、これからボチボチ動画なども交えてクダラないレポを書いて行きます。

 ちなみに、行ったパビリオンは…「宇宙の家館」「上海企業総合館」「オーロラ館」「中国鉄道館」「フランス館」「イギリス館」「イタリア館」「中国館」「パキスタン館」「北朝鮮館」「イラン館」「レバノン館」「インド館」の13館。不人気館中心なので、けっこう回れた方だと思います。

 それでは、とりあえずまた。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク