日中お笑い合戦

1005041.jpg

「あれは公約じゃありません、私個人が言ってたことなんですっ!」

 いやはや、今日は本当にビックリ。沖縄乗り込んでってどんな言い訳するのかと思ってたら…。もはや想像の斜め遥か上を、さらにカーブして行っちゃってるって感じだ。早く辞職して、入院した方がいいと思いますよ、マジ。

 それはともかく、1日にとうとう上海万博が始まって。

 アタシも役に立ちそうな地図を探してたら、撤退するはずの谷歌マップがまだ見られるのにちょっと驚いた。けど、最大にしても建物の形状が全く分からなくて(鳥瞰図だと、もっと分からない)「使えねーな」などと思ってたら。

 それとは全く別の、上の写真の立体マップがすっごく使える! 上海の中心部分が全て3Dっぽく表示されてて、位置関係などがめちゃ役に立ちそう。

 たださすがに、最近開通した地下鉄の駅などはまだ乗ってないんだけどね、もし上海の細かい地図が見たい人がいたら、オススメです。

 さて情報集めのために、TVのニュースやワイドショーも色々と見てるんだけど、何度もあの予約券奪い合いのところばーーっかり映して、高飛車なコメンテーターが何か話して失笑…みたいなことだらけ。もっと、役に立つ取材してよ~!

 確か、マスコミ関係者の間でも中国館の取材予約に殺到して怒鳴り合いがあったハズなんだけど(どこかが、チラッとだけやってた)、そっちはいつの間にか「なかったこと」になってるしね(笑)。

 あと、色々見てるとけっこう局ごとの特徴みたいのがあるのに気づく。

 例えば、フジだと美奈子やアヤパンが違う番組でそれぞれレポートしてたんだが、2人とも道ばたのお店やパビリオンで、勝手にカーテンとか遮ってある絨毯とかを手で開けちゃって、「まだ準備ができていませーん、アハハ!」などと能天気に笑ってたり。いやあの、それって失礼では…。やっぱ、CXのノリは違いますね(笑)。

 あまり見ないけどテレ朝の場合だと、何でもポリティカルな方向へ持って行きたがるようで、多分見た限り「日本館では日の丸を揚げていません」みたいなこと言ってたの、ここの番組だけだったと思う。

 そんな中、一番笑ったのは、たけしのニュースバラエティ番組だった。

 1日の開幕関連ニュースなどを伝えている中で、たけしの頭上からドリフの金ダライみたいに何かが落っこちて来た。それを映すと…

1005042.jpg

 ワハハハ! これって、両脇は以前北京の遊園地で問題になったニセどら&キティだよね? もしかして、中央のハイバオたんも、心なしかスリムにしてガンビーっぽくしてるのかな?

 こんなの、小道具さん? が一生懸命作ったんだろうね~。瞬間芸的な笑いだけど、ヘタなお笑い見るよりよっぽど面白かった。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク