イカす!? 歩行者天国

1005031.jpg

 こないだの銀ブラ話続き。

 銀座のホコ天も久しぶりだったけど、キョロキョロしてると色んなモノがあって面白いね。中でも、人だかりがすごかった一つがこのネコっぺたち。

 さて、何匹いるでしょう? などとクイズにしたくなるほど親子で固まってスヤスヤ。それを、ニコニコしながら見る人々。

 ところが、誰かが思わず触ろうとすると…「注射してないから、ダメ!」という、飼い主らしきオジサンの厳しい声が飛び、慌てて手を引っ込める…ということが繰り返されているのが、ちと不思議だったり。

 注射? 犬なら分かるけど(てか、違法だし)ネコなのに危ないの? などと思いつつも、写真は撮れたので早々に退散。

1005032.jpg

 風景で面白かったのは、このビル。一見するとお店がやってるように見えるけど、全部絵です。

 まだ工事中、ってことなのかな? 小さくてわかりづらいかもだけど、ちょうどタイミング的に西洋人ばかりが通りかかっているシーンだったので(マジ、偶然撮れてビックリ・笑)、外国のシャレた街並みにも見えるのにご満悦であります。

 さて、銀座を抜けて東京駅に行き、食べたくて食べたくて仕方のなかったモノにありつくことに。

1005033.jpg

 アタシが私設応援団長を務める(うそ)「みはし」のクリームあんみつ。ああ~、食べたかったよーーーっ! 530円の、プチ贅沢。

 まるで欠食児童のように(おい)、一口ずつジワ~~ンと味わいながら頂きます。

 食べ終えて一息つき、フト見ると外にはかなりの列が出来ているので、さすがに居心地が悪くて会計しようとしたら(※上野と違って、後会計デス)…

 さ、財布がないっ!!

 何度探しても、財布がないの(泣)! 電車は国鉄も私鉄もICカードだから、財布忘れたの全然気づかなかった!

 …どうしよう。

 …どうしようぅぅぅーーーっ!

 背中にイヤ~な汗がジットリ。器も片付けられてしまい、さらに居心地が悪くなってるし。

 とりあえず、事情を話してお金取りにいく? それとも携帯はあるから近くの友達に来てもらう? など色々考えたんだけど、会計を見ると、そこに一筋の光が…!

 「ICカードも使えます」

 そうだ、ここは国鉄が関係してる地下街だったんだ!

 もう、シレーッとして会計に行き「カードでお願いします」とか言って、何食わぬ顔で出ましたよぉぉーーっ!

 あああーーっ、肝冷やした! 久々に大ピンチだった。国鉄嫌いだけど、ICカードにだけはちょっとだけ感謝したよ(笑)。

 これからは財布の確認を忘れないようにしなくちゃ。あと、万一のためにどこかに少しお金入れておこうかなぁ? などと考えているのであります。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク