

第?新東京市にて

1005011.jpg

 今日と明日、西陣が日比谷公園で行われている「ラジオパーク」にて、恒例の「遊べるキャンペーン」ブースを出展するというので、取材へ行った。

 ていうか、早いもので今回で5年目なんだね! かなり太っ腹なイベントということもあってか、問い合わせもかなりあるらしい。アタシも、いつも参加したい衝動にかられるけど…サスガに大混雑の中、取材に行ったのにやる勇気はない…(笑)。

1005012.jpg

 とはいえ、付近でウェットティッシュを大量に配ってたので、これならバチもあたるめぇ…と、1個もらってみたら、何やらキャッチフレーズみたいなモノを発見。

“人生の1割ぐらいは、遊んでいい。”

 う~ん、カッコいいですね。多分もっと遊んでるけど…(おい)。

 で、終了後はいつものごとく他のブースもチラ見しながら帰ろうとすると…

1005013.jpg

 うわっ、何だっけ、このキャラ見たことある! …そうだ、アイスクリームだ!

 見ると、メイトーのブースでホームランバーの色んな味のサンプルを配布するらしい。…もちろん、並びましたよ。だってけっこう暑かったんだもん…。

1005014.jpg

 てことで、3分くらい並んでもらったレモンクリームソーダ? 味。今や、ホームランバーにもこんなバージョンがあるようです! そういえば、スーパーでホームランバーのプリンも見たことあるわ。多角経営…?

 ちなみに、もし当りが出た場合は豪華賞品ももらえるらしいのですが…サスガにそこまでは無理でした(笑)。

1005015.jpg

 今日は風が強かったけど本当にいい天気。この向こうにある人だかりは、ラジオの公開録音のギャラリーのようですが、聞こえて来た声は…加山雄三! こっちも何気にパチンコ関係だった、みたいな。

 さてパチンコ関係といえば、その後ちょっくらホコ天まで出て銀ブラしていると…

1005016.jpg

 ユニクロのメンズの方に、何やら見たことあるようなモノを発見。

 もちろん近づいてみたら…

1005017.jpg

 しょ、初号機だぁっ!!

 どうやらコラボTシャツが発売になったみたいで、手前に何種類もが山積み。早速チェキしてみたところ、どれもけっこういいデザインで、Sサイズもあったし買おうか迷ってしまった。

 店の前では、写真撮ってる男女が入り乱れてて、けっこうすごかった! いやあの、アタシもその一人ですけど(赤面)。

1005018.jpg

 特に欲しかったのは、紫色のやつ。てか、分かり辛いと思うけど初号機のボディ? が浮き出てるような感じで、色合いも渋くてよかった。

 まぁやっぱ売れ筋だからか、2枚で割引とかにはなってなかったみたいで1枚1500円。迷いに迷って、緊縮財政中なのであきらめた。

 他には新しく出来たばっかの「フォーエバー21」などをチェキ。

1005019.jpg

 つーか、悪いけどアタシ、松坂屋がこんなに混んでるの見るの初めてかも…。客層も今や若いコ中心だし! 本当に驚いたよ。

 H&Mもそうだけど、こんなにファストファッション系がもてはやされてるのは日本だけみたいで、海外住んでる人なんかはこういう現象にビックリらしいけど…。

10050110.jpg

 一回りして見ると、なんというかマドンナっぽい(今風だとガガっぽい?)服が多くて、ちょっと欲しいものはなかったなー。

 中には思わず笑ってしまうようなものもチラホラあり…このスケスケレオタードやらコルセットみたいな服…誰が買うの? みたいな。

 ネタ的な意味で“掘り出し物”も多数あるようです、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
