

別に…でもない問題

100425.jpg

 前回万博ソングパクリ騒動のことを書いてから、まだまだ色々あったみたいで…

 ●岡本真夜の曲がチャート急上昇(上の写真は、昨日のiSTOREより)
 ●パクリ作曲家は他にも色々やらかしているらしい?
 ●「海宝」は「ガンビー」のパクリ疑惑
 ●中国館は安藤忠雄が考えたパビリオンのパクリ疑惑浮上

 と立て続けに話題が出て来たと思ったら、さらに

 ●パクリ疑惑の作曲者が逆ギレ

 って…。ちょっと、これまでは苦笑いで済ませたけどナントカ森さん、いい加減に往生際が悪すぎません!? ていうか、一番頭に来るのはせっかく真夜がオトナの対応で沈静化して、ニュースとかで万博そのものの情報を流すと思ってたのに、またこういう話ばっかになっちゃってるところ。

 もう開幕まで一週間ないんだから、パビリオンの詳細とか入場システムとか役に立つ情報が見たいんだよね。ただでさえ情報が少ないし…。同じようなことでムカついてる人、けっこういるんじゃない? 明日あたりはエリカ様一色だろうし、ますます万博情報が…(涙)。

 しかし、数十万人動員してのテスト風景をやっとニュースで見たけど、「列に割り込みまくり」とか「中国館の予約券5万枚は朝9時半には終了」「日本館入場に3時間待ち」って、マジですか…。まだ時間や見られるパビリオンが限られてたりするらしいとはいえ…。

 とりあえず、見ておきたいのは中国(香港、マカオ)館、日本館、日本産業館、国家電網館、コーラ館、中国航空館、中国テーマ館、ドイツ館、スペイン館などなどいくつかあるものの、ヘタしたらほとんどダメっつー悪寒も…。あの人混みから身を守るのが先決か、あるいは押しのけてでも見るのを優先するのか…。多分、前者だな(笑)。

 まぁまずは、無事開幕するのを祈るだけです、はい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
