バンザイしたい、そのワケは

1004211.jpg

 久しぶりに、岡崎が大きなプレス発表会を行うので、九段の科学技術館へ。随分珍しい場所での発表会だけど…「科学」な台なので、引っ掛けていることは間違いなく(笑)。

 今回の『科学忍者隊ガッチャマンGR』は、バンダイナムコが開発など全面協力してて、今後も色々と提携していきたいとのこと。

1004212.jpg

 ガッチャマン自体、すでにパチンコにもスロットにもなっているものの、この機種では次回ボーナスまでのART「ゴッドラッシュ」が一発抽選で最大7セット上乗せされたり、過激な一発が期待できるというのがウリのよう。

 発表会には「空想科学読本」の柳田理科雄教授と磯山さやかが登場。さやかが「竜巻ファイター」とか「ジュンのスカート丈」について質問し、教授が物理や化学の知識を駆使した“珍回答”を行って笑いを誘う…という、これもけっこう変わった趣向の進行が面白かった。

 あと個人的に面白かったのは、ほとんどこういう場が初めてに近いという岡崎の社長が、挨拶に立った壇上でモジモジしながら「プレスの皆さまにお願いがあります」と切り出し、カメラマン達が「何だろう?」とちょっと固唾を飲んでいたら…

「できるだけ、男前の写真を使って下さいね」

 って、しゃ、社長…可愛い(笑)!

 続いて、バンナムの副社長が登壇。副社長は実は、2月に行われた山佐の『宇宙戦艦ヤマト』発表会では社長として登壇していたのだが…。いきなり、今日は

「業績が悪くて、副社長になっちゃいました~(笑)!」と第一声! えっと…が、頑張って下さい! みたいな。

 いやはや、でも決算とか見てるとゲーム関係はどこも厳しいみたいだしね…。って、全然人ごとじゃないんだけど(汗)。

1004213.jpg

 ちなみに今日は、来場者全員にこんなコインが配布されてて、帰りにガチャガチャ型の抽選に参加すると色々な賞品が当たるらしい。

1004214.jpg

 とりあえず並び、アタシもやってみた。出て来たカプセルをキャッチしたコンパニオンさんが「ナントカ賞です」みたいなことを言っていたものの、アタシは賞品が並んでいる写真↑を撮るのに夢中で、良く聞いていなかった。

 で、賞品を受け取って知り合いの方に挨拶しなくちゃ…などと思っていたら…

1004215.jpg

「おめでとうございます! ゴッドラッシュ賞の松坂牛ギフトです!」

 …えっ?

 …えっ?

 ええええーーーーっ!!??

 ななな、何と一等賞が当たってしまったの(大汗)!!!

 ひぇぇーーっ、い、いいのかしら!?

 慌ててコンパニオンさんの写真を撮らせてもらってから、バンナムの知り合いの方のところへすっ飛んでいき話をすると…もちろん、相手もビックリ!

 大恐縮だったんだけど、喜んでくれて写真も撮ってくれました。有り難うございます!

1004216.jpg

 っていうか、この時の細かい記憶がないんだけど…相当興奮してたらしい(赤面)。多分、今まで何百かそこらは発表会行ってるけど、当たった中で一番いいモノかもしれない…。

 聞いたところでは岡崎の本社が松阪市なので、松坂牛にしようということになったとのこと。ナルホド。帰ってから中を開けたら、すき焼き用、ステーキ、焼き肉用など4種類の中から選べるみたいなので、家族と相談します(笑)。

 岡崎産業、バンザーーイ! って、安直過ぎますね(おい)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク