ムテキの名残り

1004201.jpg

 上の画像はパチンコにしか見えないと思いますが、今日プレス向けに発表されたユニバーサルの『SLOTとんでも戦士 ムテキング』の、液晶部分です。

 何やら今回はパチンコを意識して作ったそうで、予告やリーチはもちろん液晶内でだけど役モノまで動いたり、アニメのコミカルなイメージがよく生かされているみたい。

 お恥ずかしい話ですが、最近もう体力的にパチスロを長時間打てなくなりまして…。3~4時間も打つと、目が疲れて肩がバキバキになって来るのよね…(涙)。

 ゆえにやめられなくなっちゃう危険の高いART機よりも、ジャグや青ドン、大都系などに行ってしまいがちで…(ARTそんなに続かないだろ? ってのは、ナシでお願いします・笑)。あと、もう記憶力なんかも低下してるから、面倒くさい仕組みのもプライベートでは打ちたくないというのが本音。

 そういう意味で、説明聞いたりした限りではこの機種はけっこう楽に打てそうだし、ARTもドッカーンみたいのがない代わりに、程よく遊べそうな感じがした。これからはメーカーも、そういう層のことも考えた方がいいと思う…。

1004202.jpg

 会場には他にも、以前発表されたホール管理システム「VALID」の新製品「ドル箱Vision」なども展示されてて、写真撮ったりしてたらいきなり

「キュイイイーーン!!」

 という、もうすっかりパチ&スロでなくてはならない“あの音”が聞こえて来た! どうやら大当たりすると表示器からその音が発せられるみたい。思わずニヤニヤと何回も大当たりさせてしまったわ。

 ちなみに、データ表示画面は15.1インチって書いてあったけど、中古機の液晶とかをリサイクルしてるのかしら? 聞かなかったけど、昔平和がこういうのに『麻雀物語』の液晶をリサイクルしてたことがあるし、もしそうならいいことだと思う。

1004204.jpg

 で、今日頂いたオミヤゲなんだけど…ユーハイムの缶を開けたら、うわーっ可愛いっ! 何コレ?

 小さなクッキーが個包装されてて、60個も入ってるの! 早速1種類ずつ食べてみたところ、マカダミアナッツのクッキーが、バター風味タップリでめちゃウマ! 他のもそれぞれナッツの香りがよくて、おいしゅうございました。

 …が!

 最後に一つだけ言いたいことがあって。

 今日頂いたオミヤゲなどが入っていた紙袋。

1004203.jpg

 もう…

 もう…

「アルゼじゃナイゼ!」


 きっとまだ余っちゃってるんですね(しーっ!)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク