スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海万“パク”その後

 先週金曜、上海万博のテーマソングが岡本真夜のパクリらしいと騒ぎになっている…って日記を書いたんだけど、昨日万博事務局が「暫定的に使用停止」という意向を発表。

 日本語の公式サイトにも、ちょっとよく意味が分からないけど

  今年になってこの曲は改訂後、万博の開幕30日前の一時的なPRソングに決まったが、万博のテーマソングとなったわけではない。

 みたいな言い訳とともに使用中止の旨が書かれていたのを見て、フーン。でも、ジャッキーとかにどう謝るの? などと思っていたら。

 さっき、ニュースの見出しでこんなものを発見!

 『岡本真夜が上海万博公式ソングの楽曲使用申請に快諾』

 ま・さ・に「だ~いどん・でん・がえしっ!」(ねるとん風。って、古いわね)

 マジでビックリ!! ものすっっごい事後承諾って気もするけど(苦笑)、真夜もオトナというか悪い話じゃないからね、すんなり「そのままの君でいて」が使われることになったみたい。驚きました!

 てことは、歌詞とかあのビデオはそのままに、作曲者の名前が真夜に入れ替わるのか(そうするのが一番手っ取り早くて損害も少ないと思うけど)、あるいは「そのままの~」が公式ソングになっちゃうのか? その辺りも、明日ワイドショーとかニュースでやるかしら。

 でも、くだんの作曲家はどうするのだろう? さんざん「自分で作った」と主張しつつ、盗作を認めたってことよね? 謝罪や今後の処遇は? もしかして、すぐ会見とかあるかもしれないけど…このままだったら、な~んかモヤモヤは晴れないよね。

 いや~、本当に次々と…やってくれます(笑)。ますます楽しみになって来たよ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。