上海万“パク”

1004166.jpg

 上海万博開幕まであと2週間! ちょくちょく公式サイトも見たりして、楽しみにしているアタシなんだけど。

 つい先日、万博公式ソングが完成したというので動画を見て「けっこういい曲じゃん」などと思っていたら…!

 今日、ニュースで「万博ソングにパクリ疑惑」と出ててお茶吹いた。どうやら、この曲は岡本真夜の「そのままの君でいて」っていう曲にはじめから終わりまでソックリらしく、中国でもかなり話題になっているとか。

 で、すぐYOUTUBEで探して聞いてみたら…! に、に、似てるなんてもんじゃ…(笑)!

1004167.jpg

1004168.jpg


 いや~、サスガというか何というか。公式ソングはジャッキー・チェンとか有名な歌手が次々出て来て、相当お金かけてるであろうビデオも作られてるけど、どうするんだろう?

 あ、いや、まだパクリだって認めてはいないみたいだけどさ…。いつだかの北京の遊園地みたいに、突然「なかったこと」になってる可能性もあるしね(笑)。

 いずれにしても万博行ったらこの曲が流れてたりするか、とりあえずチェックが必要ね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク