スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たちあがれない日本

▼今日、株式ニュースを見てたら経済記者が「今日未明、巨人の木村コーチが亡くなりました…」みたいな話題を口にしたので、へ~、株式ニュースでも取り上げるほど衝撃的だったのか、と少し驚いていたら。

 次の瞬間「…でー、関連したところを見ますと東京ドームは…そんなに下がってませんね」って、おいっ、株の値段に関連づけてんじゃねぇ!

 とはいえ、前にも少し書いたけど株に興味を持ってると、何でもかんでも値動きに結びつける人が大量にいることに驚くのであります。いや、むしろ当然のような…。おそらくこの記者さんも全く悪気等はなく、仕事をしていただけだと思うけど…いやはや。

▼「たちあがれ日本!」と、70過ぎのジイさんたちが言っている。それにしても静香といい馨といいシンタローといい、どうしてあんなに元気なのか。普通ならとっくに定年退職して、庭いじりでもしてるでしょ?

 何がやりたいのかイマイチ分からない爺さんたちの日本いじり。昔ならこういう分裂騒ぎは見てる方もワクワクしたものだけど、こんな経済状況じゃワクワクどころか、たちあがれもしません。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。