スポンサーサイト


乗るしかないのか、このビッグウェーブに

100405.jpg

 おとといから、あちこちのニュースとかで話題になっているiPad。

 てっきり10万くらいするのかと思ってたら、アメリカのだと日本円で4万台からあるみたいなんだね。日本のは…まだ価格が発表になってないけど、まぁ5万台中心って感じ?

 最初は全く買うつもりもなかったアタシだったんだけど、やっぱりコンテンツ次第ではすごく便利(雑誌や新聞が安く瞬時にDLして買えるとかになれば)かもしれないし、気にはなっている。

 が、日本って自分のとこで囲い込みしようとするから、やっぱ最初は中身の充実は難しいのかな。キンドルとかもあるしねぇ。とはいえ、電子書籍の流れは絶対止められないから…というか生き残りのカギになるかもしれないから、日本の出版社も素早く対応してほしいところ。

 それに関連して、アタシの本とかも電子版が出ないかなぁ、なんて思ってます。そうしたら、誤植とかもすぐ直せそうだし(笑)、もっと安く沢山の人に読んでもらえるかもしれない。

 ちなみに、株価もまだ電子書籍関連は沸騰中。iPadの発売もあって、ジャスダックとかハチャメチャ相場になっている模様です(見~て~る~だ~け~)。怖い怖い。でもニュースとかをよく読むと、iPadの部品に関しては日本製のモノって使われてないんだってね…。ちょっと寂しい。

 そんな感じで、電子書籍、特にiPadの周囲には色~んな思惑が絡み合っているのであります。日本発売は、もう今月中か…。ビッグウェーブに乗るしかないのか…?
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
